ここから本文です

インスリン注射をしているペットの食事について 糖尿病でインスリン注射をしてい...

spo********さん

2019/1/2420:52:35

インスリン注射をしているペットの食事について
糖尿病でインスリン注射をしている10歳のトイプードルですが、
おやつにサツマイモやコーヒーに入れる小さいミルクなどを上げてもいいでしょうか?

好物なので欲しがります。出来れば上げたいのですが
ご存じの方お願いします。

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat********さん

2019/1/2422:42:32

糖尿病の猫を飼っていて、インスリン注射を朝晩していました。
食事も治療の一つなので、おやつはあげないでください。
家ではロイヤルカナンの糖コントロールをあげてましたが、そのフードも規定量では足りないらしく、食べてもまだ欲しいと鳴いてました。
さつまいもにコーヒー用のミルクはカロリーが高いです。
それをあげるよりは糖コントロールのフードを少し多めにあげた方がいいです。

質問した人からのコメント

2019/1/31 11:31:32

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2019/1/2614:36:22

当然、ダメですよ。