ここから本文です

勤労統計調査は アベノミクス偽装。 アベノミクス偽装。 いい言葉ですよね。・・

kam********さん

2019/1/2421:30:19

勤労統計調査は
アベノミクス偽装。
アベノミクス偽装。
いい言葉ですよね。・・

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/3119:25:26

その通りです。
消費税を増税するために
「消費税増税しても景気が悪くならない」というとんでもない「常識の書き換え」を目論んでいただけです・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwa********さん

2019/1/2620:11:30

アベノミクスの実感が無いのは成長率の幅が小さいのと、高齢化が予想以上のスピードで進んでおり社会保険料が上がって手取りに影響しているから。
景気については緩やかな回復傾向が続いており、アベノミクス偽装というのには無理があります。
伸び率が実際より高く出たのは去年だけの話。
それを修正した値も全ての月で前年を上回っています。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggURBzzzoBLK0RbXceDz5xsw---x400-y264-q90...

dec********さん

2019/1/2510:09:37

アベノミクス支持者の意見
・正しい調査ならもっと前から実質賃金は高かった

アベノミクス反対者の意見
・2004年からならアベノミクスは関係ない
・2018年に急に実質賃金の数値を上げたのは偽装

官僚が自分の身を守るためにやったとしたら、
日本の官僚はよほど頭が悪いとしか言えない。

shi********さん

2019/1/2421:34:26

給与が実際より低く出てしまうそうです。

反アベノミクス偽装ですね。

野党支持者の陰謀かも。