ここから本文です

中華のヨコ型なのですが、点火用の一次コイルが導通しました。

rtc********さん

2019/1/2423:33:51

中華のヨコ型なのですが、点火用の一次コイルが導通しました。

エキサイターコイルで良いのかな?
購入したいのですが、どこで手に入るでしょうか?
色々やりましたが、切れてしまった…
どなたか教えてください!

補足結果巻き直ししました。
0.16のエナメル線を同じ厚さになる程度にしました。
少し多めに巻いておきました。
抵抗値は100Ωくらい
これでエンジンはかかりましたが、ピックアップコイルも変えたので点火時期がずれてしまったのか、高回転が伸びません…
本日少し点が時期早くする加工をして見ます。
皆さんありがとうございます。

エキサイターコイル,一次コイル,点火用,ヨコ型,中華,半田ごて,ダイソー

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/2500:06:31

単品購入は無理でしょ。巻き直すしかない。

  • 質問者

    rtc********さん

    2019/1/2510:40:00

    回答ありがとうございます。
    やはりそうなんですね…
    マイクロゲージがないのでエナメル線の細さがわからないんですよ…
    どなたかわかりますでしょうか?
    ヤフオクで検索してもジェネレーダーアッシーでしかないもので…
    考えてみます。

質問した人からのコメント

2019/1/29 08:49:23

やってみました!
一応エンジンはかかるようにはなりました!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rc0********さん

編集あり2019/1/2423:59:19

切れた部分(赤い配線とコイルの接続部)はダイソーでハンダゴテとハンダを買ってきて、直せば済みます。