ここから本文です

セックス と生理についてです。 私は19歳で、昨年末に彼氏と初めてセックスをしま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2501:41:34

セックス と生理についてです。
私は19歳で、昨年末に彼氏と初めてセックスをしました。避妊をし、中にも出していません。
しかし生理予定日が1月12日だったにもかかわらず、2週間弱経過し

た今でも生理がきません。
先月の生理は12月12日でした。予定日は最近インストールしたルナルナによるものです。たまに生理不順になることがありますが、ここ数ヶ月はプラスマイナス1週間以内で生理がきていました。年明けから食生活や睡眠不足が続いているので、それによる乱れだと思っているのですが…。
妊娠検査薬を使った方がいいのでしょうか。
妊娠をほのめかすようなことを言って周りを心配させたくないので、できればもう少し様子を見たいと思っています。ですが妊娠が気がかりでそれがストレスになっているのも事実です。どうすればいいでしょうか。
また、初めてのセックスによって妊娠の有無に問わず生理が遅れることはあるのでしょうか。

補足ゴムをつけた上での外出しです。

閲覧数:
638
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2019/1/2509:31:25

たまたま排卵が遅れて、生理がこないのかもしれませんが、行為から3週間経っているので、検査しましょう。
はっきりしますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/26 13:45:26

検査してみる決心がついたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

今日、妊娠検査薬を買って検査しようとしたら生理がきていました。やはり気持ちの問題が大きかったのかもしれません。
不安になるようなことがないように、これからはより一層自己管理を徹底したいと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

***さん

2019/1/2501:56:26

私もこの間、「もしかして避妊失敗した!?」と不安に思っていたら予定日を過ぎても生理が来ませんでした。心の揺れはホルモンバランスに結構影響すると思いますよ(´× ×`)初めてっていう大きな体験をしたなら、尚更心に強い影響があってもおかしくありません。
あと睡眠不足はかなり良くないですね。生理痛も酷くなるし。
検査薬で不安が解消されるなら使うのに賛成です。

せんべいさん

2019/1/2501:44:49

避妊してたなら大丈夫だよ。特に身体も変わってないでしょ!?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gag********さん

2019/1/2501:44:03

生理予定が1/12で生理周期は30日ですか?
そうなると排卵予定が12/27-12/31あたりだと思うんですが性行した日はいつですか?