ここから本文です

パナソニックのgx7mk2 を使用しているのですが、夜景など本格的に撮影するのは厳し...

yuu********さん

2019/1/2510:54:55

パナソニックのgx7mk2 を使用しているのですが、夜景など本格的に撮影するのは厳しいですか?

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2019/1/2513:19:11

gx7mk2ですか。全然問題ないですよ。

同じ、パナソニックのDMC-G7持っていますが、よく撮れますよ。(キットレンズでの撮影です。)
パナソニックは夜景に極めて強いです。
10万以下の一眼カメラではピカ一です。

手持ち夜景です。

gx7mk2ですか。全然問題ないですよ。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/1/2601:15:23

GX7Ⅱですね。レンズ次第ですが十分に撮れると思います。

pho********さん

2019/1/2518:53:23

個人的には残念だなぁ・・・って。←はキヤノン以外はすべて残念な人だよ。

pon********さん

2019/1/2516:42:51

本格的というとMFTのF1.8はフルサイズではF3.5、F1.2ですらF2.4相当で、MFT自体が被写界深度が深いので表現の幅が狭いです。
しかしです。
手振れ補正が強力だから、本格的でない撮影では同価格帯一眼レフよりむしろ優位です。
夜景は完全に真っ暗だと確かにそうだけど、薄明かりぐらいなら三脚不要で逆にGX7MK2のほうが楽です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/1/2511:01:20

夜景限定で言いますと。特に問題ないと思います。

機材が軽いので、そんなに大げさな三脚は必要無いはずですが、電気屋さんの店員がオススメしてきた「初心者○点セット!8000円!」みたいなのについてきた三脚はたいてい使えないので別にちゃんと買った方がいいです。あと、リモコンはスマホでできるんですかね?それないと話にならないのできちんと設定しておいて下さい。

あとは、納得がいくまでじっくりとピントをあわせて、時間を掛けて撮るだけだとおもいます。

m3g********さん

2019/1/2510:59:33

良いか悪いかはわからん、判断は任せる。
https://photohito.com/search/photo/?value=%E5%A4%9C%E6%99%AF&camera...

人はこのカメラでこういう写真を撮ってるようだ。
それをどこまで許容できるかはあなた次第。


個人的には残念だなぁ・・・って。