ここから本文です

健康食品の特許についてお伺いさせて頂きます。 健康食品で特許を取得するにはど...

pap********さん

2019/1/2511:11:34

健康食品の特許についてお伺いさせて頂きます。
健康食品で特許を取得するにはどの様な試験が必要なのでしょうか?
それと特許を取得している事って本当に価値がある事でしょうか?

どなたかの回答をお待ちしております。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fjcp9007さん

編集あり2019/1/2517:54:37

特許というのは、これまでに公開されている技術文献、論文や特許文献などに書かれている内容と比べて、新しさがあり、技術進歩と産業上の利用性もあれば、認められる可能性があるので、特に「これ」といった、必要な試験というのは決まっておりません。

また、健康食品で特許を取ることの価値ですが、
これもまさしく、出す人の考え方・戦略次第と言えるでしょう。

質問した人からのコメント

2019/1/26 19:04:53

分かりやすい解説をありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/1/2614:30:04

特許と試験は、全く関係ありません。
担当する官庁が違います。
安全性の試験だと、厚生労働省
特許になるかは、出願前に、同様の出願がされていなかったか、または、公知のことでなかったですよ。