ここから本文です

お金の使い道いろいろ

mmc********さん

2008/10/2900:13:00

お金の使い道いろいろ

お医者さんの平均年収は一千数百万だそうです。で愛車はメルセデスの
CかEクラスだそうな。でも普通に夫婦で共働きだとそれくらい行きますよね。
しかも収入は安い分税金も安いし。

実際知り合いは二人で公務員をしてるので、それくらい稼ぎます。ちなみに
愛車は日産ノートと電動自転車です。世の中いろいろって事ですか?


http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/e-class/#/Impre...

http://www.yamaha-motor.jp/pas/

http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html

閲覧数:
842
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2008/10/2900:15:57

価値観は人それぞれですから。

お金があっても車に関心がない人は「車なんて、走って曲がって止まればなんでもいい」って人もいますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2008/11/122:14:53

エコノミスト読みました。日本の7割の大学病院が赤字経営。開業医のお医者さんは年収300万から億単位までピンキリだそうです。歯医者さんに限っては6人に1人が年収300万ってデータ書いてありましたが本当かいな。医療費高額だけど国民健康保険も破綻寸前で悪循環よね?!ところで保険外交官の私は日産NOTEに乗っていますが加速早いし燃費いいし気に入ってます。高校の教師の主人はTOYOTAのプリウスです。生活水準というか機能やデザインやブランドで車を選ぶ基準は人それぞれじゃないかしら。しかも外車エンジン終えたら修理大変。

ryo********さん

編集あり2008/10/2904:12:33

医者は、アルバイトだって、できるんだ、ぜ。
文字数が足りません・・・(-"-)

mou********さん

2008/10/2900:50:49

わかってないなぁ……。

開業医は税金対策で車買うの。
ノートでもベンツでも同じなのよ。財布が痛まない事にかんしては。ベンツの方が、役所も認めやすいくらい。

同じならどっち取る?