ここから本文です

こんにちは。よければタロットで占っていただきたいです。 尚、占い以外での回答...

moo********さん

2019/1/2512:48:11

こんにちは。よければタロットで占っていただきたいです。
尚、占い以外での回答は受け付けておりません。

私は4月から看護師として働き始めた新人なのですが、12月から重症度の高い病棟に

異動になりました。
もともとメンタルの疾患持ちということもありもともと人より疲れやすく、精神的にもいっぱいいっぱいになってしまいやすい面がベースとしてあったのですが、新しい病棟で危険の高い医療行為や1つのミスで患者さんに大きな被害を与えかねないような状況で毎日働くことにしんどさを感じていました。
そんな中、仕事上での安全管理ができておらず職場のある上司に突然冷たく接してこられるようになり、それがきっかけとなり一気に心身のバランスを崩し、ご飯がまったく食べられなくなったり吐いたりする日々が1ヶ月ほど続き、朝も起きられなくなり、無気力で何をするのもしんどくなり冷静に物事を考えられなくなるなどもともとの疾患が悪化してしまい 通院先で薬も増やされてしまいました。
結局仕事も休みがちになり、仕事に穴を開けることで職場での信頼も失い、そして今回しばらく休職することになりました。

自分としては、現在の病棟でしっかり仕事を覚えていきたい、でも今はどうしても疲れて何も手につかない、だから普段の自分に戻れるまでしばらく休養をとりたいという思いが前提にあります。

しかし、休職後現在の病棟に復帰しても結局自分には能力的に及ばず適応できないため同じことの繰り返しになるのか、他の病棟に配属してもらったほうがうまくいくのか、それとも転職したほうがいいのか、判断に困っています。

最終的に決めるのは自分にはなりますが、占いでの見解でもアドバイスをいただきたく、どなたかに占っていただきたいと思い質問を立てさせていただきました。

長文読んでいただきありがとうございます。
よろしければ回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/1/2711:11:39

占わせていただきました。

過去・現在・未来とし、みました。

過去・愚者の正位置
慣れない病棟への移動となり、疲労も重なりどうしよう。という考えになり、思考がまとまらなくなり、欠勤がちになったのだと見ました。

現在・ソードの4の逆位置
休暇をとったことにより、動きだすタイミングとしては十分よい時期とでてます。

未来・カップの7の逆位置
実現性の高いと考える職場への移転をすべきとでました。現状の能力的にどうか。との考えがあるが挑戦しよう。というのより、能力を満たしている仕事というわけではないですが、過去を繰り返さないと判断できる仕事がよいと思います。

ゆっくり考えて今後どうするか考えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asp********さん

2019/1/2621:07:26

よろしくお願いします。
私も占わせて頂きました。

最初はやる気いっぱいで希望に満ちていたと思います。
質問文はさらりと書かれていますが、今はかなり限界に近いのではないでしょうか。
気持ちの余裕が全く持てず、能力以上のことを求められたプレッシャーを感じていると出ました。

御自身が書かれているように、その病棟で求められることは能力が追い付いていないようです。
向いていないという意味ではなく、スキルが身についていないという意味です。

同じ病棟に復帰するのはおすすめしません。
二の舞になると出ています。

他の病棟に移ると、やはりいろいろな問題があると思います。
でもそれは乗り越えられるものであり、あなたを成長させてくれる問題です。
人間的にも技術的にも大きく成長できると思います。

転職した場合、応えきれないほどの責任もなく働けると出ました。
給料が今より上がったり、仕事に見合う評価を得られる可能性があるかもしれません。

参考になったら嬉しいです。

ひかりさん

2019/1/2514:45:03

①休職後現在の病棟に復帰しても結局自分には能力的に及ばず適応できないため同じことの繰り返しになるのか、
*そのようです

②他の病棟に配属してもらったほうがうまくいくのか
*このほうがいいと思います

③それとも転職したほうがいいのか、判断に困っています
*転職もいいです

★病院に勤める人が病気ですか、病院でも神経の使わない部所も
あると思いますが?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる