ここから本文です

禁煙半年ですが何のメリットも感じられません。

apo********さん

2019/1/2513:00:28

禁煙半年ですが何のメリットも感じられません。

味覚も体調も特に変化なし。
むしろ、喫煙してたころの方が会社でもプライベートでも色んな人とコミュニケーションがとれて楽しく有意義でした。
みなさんは正直どうですか?

閲覧数:
724
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jt_********さん

2019/1/2515:29:02

吸う時は1日2箱近く吸うし、
吸わない時は2~3か月吸わない事もあるけど

吸わなかったからと言って
コミュニュケーション云々のデメリットを感じたことは無いなぁ。

仕事中(休憩時間)にタバコ吸ってって そもそも吸ってる人が少くて
同じ人ばかりで目新しい情報なんて入って来ないし、

プライベートだと、自宅以外で吸おうと思っても吸える場所を見つける方が大変で、かえって吸うためにかける労力の方が デメリット大だなぁ。

それと
半年間禁煙して再煙だと「半年しか禁煙できなかった根性無し」とか言われない?

「喫煙してたころの方が会社でもプライベートでも色んな人とコミュニケーションがとれて楽しく有意義」って言っても、

失敗を隠すための屁理屈とか言われそう。

「禁煙 メリット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

who********さん

2019/1/2607:06:04

まだ身体が煙草に蝕まれていなかったか
禁煙年数が短かったんでしょうね
自分は10年は吸っていたので禁煙したら味覚や体調の変化ありましたよ。

die********さん

2019/1/2522:17:04

ちょっと何言ってるか分からないですね(笑)
プライベートで?喫煙サークルでもあるの?
わざわざ、ヤニ臭いヤツに話しかけてくる?
フツーの人はうんこは避けて通るよ。
会社で?禁煙したらコミュニケーションがない?
あなたが面白くない人だから。タバコ関係ねー(笑)

臭くなくていいじゃない

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/2518:08:55

メリットを感じないのであれば吸えばいいのでは?

強さは違えど麻薬と同じ働きをするから、ハイになって楽しいと感じていただけかもしれませんが。

私は貧血だわ買って喫煙を辞めました。そしたら呼吸が楽になって、頭痛も起こらなくなり、体を動かすのが楽になりました。それぐらいにならなきゃメリットは感じられないかもしれません。

でも喫煙しないとコミュニケーションが取れないというのは、ちょっと変ですね。もしかしたら錯覚かもしれませんよ。喫煙している人はあまり深く考えるのが苦手になりますから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる