ここから本文です

モビットの返済を3ヶ月ほど滞り、裁判所から通知が届きました。 モビットから訴え...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2514:47:35

モビットの返済を3ヶ月ほど滞り、裁判所から通知が届きました。
モビットから訴えられています、◯◯円支払うこと、◯月◯日に裁判所へ出頭すること、
など記載されていました。

裁判まではあ

と1ヶ月ほどあります。
もし裁判前に請求額や、今借り入れしている分を全額払えたとしても裁判は行われるのでしょうか?
払えない額ではないので…

なら何故裁判沙汰になる前に払わなかったのかと思われる方もいると思います。私も重巡承知しております。

また、この裁判には自分1人で挑んでも大丈夫でしょうか?流石に弁護士を雇えるほど余裕はないので…

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
522
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyk********さん

2019/1/2514:54:32

調停示談したらどうですか?
借入金元本と裁判費用を払って、遅延損害金や慰謝料は免除してもらう方向で…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モビット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

to_********さん

2019/1/2515:35:05

モビットはすぐ訴えることで有名な業者。払える金があるのに返済せずに訴えられるとかお前はただの馬鹿

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/1/2514:52:09

今全額払えるのなら何故滞納したのです?
あなたが悪いのですから裁判所の通知通りにすることです。

atr********さん

2019/1/2514:48:35

払わない方が異常なんだよな。
払えないなら買うな。