ここから本文です

小室圭の金銭トラブルの件ですが、なぜこんなにもめてるのでしょう?

jiv********さん

2019/1/2515:24:05

小室圭の金銭トラブルの件ですが、なぜこんなにもめてるのでしょう?

海外留学するお金があるくらいだから400万返せるでしょうし、何か事情があり用立てが難しいなら銀行や親戚から借りて元婚約者に返せばいいだけの話。
確かに実質的には贈与であり、返す義務はないですけど、こんな騒動になるくらいなら清算したほうが断然良かったと思います。
小室さん側はなぜそうしなかったか、またしないのかが不思議です。

閲覧数:
240
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2019/1/2515:58:51

この問題は私は小室さんのお母さんが一番悪いと思います。
彼女は皇室の方をお嫁さんにもらう、ということがわかってない
のではないでしょうか。
普通のお嬢さんじゃないのです、皇室を出てまでお嫁さんに
来てくれるのです。
それなのに、、、このお母さんが何を考えてるのか
知りたいですね。

それに二人の幸せを願うならこんなに公になる前に
金銭トラブルは解決できたはずです。
400万のことが原因で結婚できない?なら世のお母さんなら
どこかで借りててでも返済して二人に幸せになってほしい
と思うはずです。
返さなくてもいい、と言われたとしてもここまでもめるなら
工面して返済するのが普通です、それが普通の親です。
でもここまで小室家の恥や非常識さが表に出たので
もう結婚は難しいかもしれませんね。
親一人子一人であんなに常識のないお義母さんのいる
息子のところへお嫁にやるのは、普通の親でも反対しますから。

「小室圭 銀行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lal********さん

2019/1/2721:49:12

いつもいつも人の力で何かしているから。

hgu********さん

2019/1/2520:48:03

ニュースを検索すればわかりますが、大手メディアはこの問題から手を引き始めています。そもそも小室さんの母親には返済する義務は無いようです。単に元婚約者が納得いかないと騒いでるのをメディアが面白おかしく取り上げただけですね。確か元婚約者も弁護士と話をして、返済してもらうのは無理というのは聞いてるみたいだしね。文句があるなら出るところに出ればいいだけの話なのだが、それをやっても無駄だから何年も何もしてなかったんだよね。

つまりは元婚約者をけしかけるようなメディアも悪いという事やね。

uyo********さん

2019/1/2516:00:50

資金援助をしてくれたヤツが

よっぽど力の有るヤクザか右翼関係者カナにカナので、

宮内省も一筋縄ではいかない

と言ったところが本当だろうねえ~

nor********さん

2019/1/2515:31:28

私もそう思うが、色々経緯を纏めてみると
何故に母親は婚約したの?
何故に男性側は解消したの?
何故に貢いでもらったの?
何故にそんな高額が貰ったんだって言えるの?
などなど疑問だらけです。

はじめから婚約詐欺だったんじゃないかって
思い始めたぐらい。
もし、それなら返さないのは納得だよね。