ここから本文です

Acrobat Reader DCのPDFについて教えてください。 白紙のPDFを作成するにはどう...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2515:58:46

Acrobat Reader DCのPDFについて教えてください。

白紙のPDFを作成するにはどうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2019/1/2516:02:53

Readerはその名の通り、読むためのソフトウェアなので、作成にはAcrobat等のPDF作成ソフトを使います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 11:08:28

「Readerはその名の通り、読むためのソフトウェア」
なるほど。普段PDFを開いたり、切り取ったりすることはあるのですが、簡単に白紙もできるかなと思っていましたがやはり無料でもよいので専用ソフトは必要でしたか。

皆様のご回答も合わせて読むことで理解が深まりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wes********さん

2019/1/3116:42:00

ya_********さん

2019/1/2521:22:25

Acrobat(有償)であれば、可能ですが、Adobe Reader(無償)では無理です。

・フリーソフトで対応する例
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/foxitreader/
Foxit Reader(無償)で、ファイル/作成から「空白ページ」で
白紙のPDFが作成できます。
用紙サイズ、向きは「環境設定」で指定します。

ter********さん

2019/1/2519:48:40

質問内容の詳細、質問の目的が不明です。
次への返答次第では、解決方法があるかもしれません。

1.「白紙のPDF」とは、どのようなPDFですか?

①見た目上、何も無いように見えさえすればよいか?
そうではなく、PDFファイルには、文書データも注釈データも書かれていないことが必要か。

②さらには、ファイルのプロパティで、「文書のプロパティ」ダイアログの概要タブも空欄なことが必要か。

③「白紙のPDF」の用途は?

2.WORD製「白紙のPDF」との関連
WORDを持っているなら、見た目も、データ的にも「白紙のPDF」を作成できます。

①WORD製では不可で、Acrobat Reader DC製だけが必要ですか?

②「Acrobat Reader DC製だけ必要」なら、その理由は何ですか?

3.Microsoft Print to PDF製「白紙のPDF」との関連
Acrobat Reader DCの印刷コマンドで、プリンターに「Microsoft Print PDF」を選ぶと、「白紙のPDF」を作成できます。

①「Microsoft Print PDF」製が不可なら、Acrobat Reader DCで、どのように作ったものが必要ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/1/2517:33:49

製品版Acrobatでも単体で白紙PDFは作れないので、PDFにするための文書類を作るための元作成ソフトウェアが必要。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる