ここから本文です

アジアカップのサッカー日本代表は次の準決勝でイランに勝利したら、優勝できます...

wat********さん

2019/1/2518:30:28

アジアカップのサッカー日本代表は次の準決勝でイランに勝利したら、優勝できますか?

閲覧数:
212
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rax********さん

2019/1/2612:36:45

FIFA世界ランキング50位の日本代表が、準々決勝で同100位のベトナムを退け、28日に行われる準決勝に進出してイラン(同29位)と対戦する。

試合は終始、日本が格下相手に攻めあぐみ、カウンター攻撃にアタフタしてピンチを招く――の繰り返しだった。


釜本邦茂氏のコメント

特に前半はベトナムがペースを握り、日本は実力差通りの試合運びができなかった。攻守のかなめであるボランチのMF柴崎岳とMF遠藤航に注目したが、2人ともミスが目立ってピンチを招くこともあった。

森保ジャパン発足後、いまだに<中盤から前線にかけてのピッチ上のリーダー不在>が気掛かりです」



中山淳氏の森保監督の評価

・遅い決断力…甘い判断力
・「現状では<アジアを相手にしても安定的な強さを発揮できないチーム>にとどまっている――というのが妥当な評価でしょう」


これでイランに勝てたら奇跡だ

しかし、奇跡は2度無いので、決勝で敗れる

質問した人からのコメント

2019/1/27 20:31:05

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2019/1/2523:44:51

>日本はまだ本気ではないです。
>ただ確実にイラン戦にピークを持ってくると思います。

関係ないね

サウジ戦とベトナム戦、トップ変えただけで同じ選手
そのまんまイラン戦に持ってくるだろう
精々大迫がトップに入る程度の変化しか無い

イラン戦にピークを持ってくる気なら、先発入れ替えて温存してたはずだ

>イランは次戦の日本のハードワークサッカーに相当苦戦すると思います。
>ワールドカップでベルギーが苦戦したように

日本は大幅にメンバー入れ替えてて、去年までのチームと異なる
更に司令塔の中島を怪我で欠いてFw陣が全然光らない

イランはここまで、12得点、無失点
中心選手たちは欧州で活躍中の選手たちで、欧州のリーグの得点王まで居る

レベルが違う

tor********さん

2019/1/2521:49:56

無理でしょう。

km0********さん

2019/1/2521:01:21

自分は日本が優勝すると思ってます。たぶんトルシエも言ってますが、日本はまだ本気ではないです。ただ確実にイラン戦にピークを持ってくると思います。
イランは次戦の日本のハードワークサッカーに相当苦戦すると思います。ワールドカップでベルギーが苦戦したように(負けたけど、ベルギーに比べたらイランなんて…)
そして、イランより劣る決勝戦の相手では楽勝かな。

onb********さん

2019/1/2519:30:28

むずいでしょうね

飛車角欠いていて、本来の状態ではない
イランに恐らく負けるでしょう

勝っても本調子じゃないので、優勝候補クラスに当たると敗れる可能性大

tak********さん

2019/1/2518:51:14

今のところ全試合1点差の辛勝続きですから、いつどこでコケるかわかりません。