ここから本文です

東京大神宮の鈴蘭守について質問です。 昨年、東京大神宮で鈴蘭守を買いキーケー...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2519:08:50

東京大神宮の鈴蘭守について質問です。
昨年、東京大神宮で鈴蘭守を買いキーケースに付けていたのですが、今日帰宅した時に社紋が取れていることに気がつきました。
ただ、社紋がどこにも無く

どこかに落としてしまったみたいです。社紋を無くしてしまった場合でもお守りの効果はあるのでしょうか?無くなってしまったので少し不吉な感じがします。

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_s********さん

2019/1/2822:16:49

お守りの社紋が無くなったら不吉なイメージがありますが、東京大神宮の鈴蘭守は社紋が取れたら幸せになれると言うジンクスがあるそうです。
お願いが叶ったり、相手に自分の気持ちが伝わったりするそうで、実際に願いが叶ったという人もいます。
無事、念願が叶った時はお礼参りに行き、お守りを返納し、新しいお守りを買って下さい。

プロミスリング(ミサンガ)と同じように切れたり取れたりした方が、良いとのことですので、チャンスが訪れる前兆かもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uso********さん

2019/2/117:22:15

厄が抜け落ちて消えたのでしょう。

御守はそのまま、ありがたく使わせて頂き、

機会があれば御礼詣りに伺いましょう。

https://www.google.com/search?client=firefox-b-ab&biw=1185&bih=592&...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる