ここから本文です

親がウザすぎる

roc********さん

2019/1/2519:19:33

親がウザすぎる

自分は中学3年生ですか今年でもう高校生なのにいちいちどこに言ってたのとか何時に帰るのとかただ陸上部なので外で走ってたらどっこかに言ってしまったとかいっていちいち車で探しに行きます。正直言ってウザすぎるすぐに怒るし今日も一日友達と遊びに行ってたらいつ帰るのとLINEが来ててウザイので無視してたらいちいちLINE電話を何回もしてきてそれでも出なかったら普通のダイアルの電話も何回もしてきます。ウザすぎて耐えきれませんどうすればいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxb********さん

2019/1/2519:33:00

心配されるだけマシだけど、うちは八つ当たり両親で高校から家を出たくて難関の高専に進学し、学費だけ出してもらって寮に入りました。
寮費と生活費は自分で稼ぎました。
高専卒業後は親に一切支援させず自立しました。

早く自立する事です。
あと数年の我慢です。自立してからの人生の方が圧倒的に長いんですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuo********さん

2019/1/2519:24:51

過去の自分と一緒ですね
自分の場合は祖母がそれでしたのでいくらかマシでしたけど
高校3年になっても夜遅いと車で探しに来ましたね 玄関前でずっと待ってるので帰りたいのに帰れないとかね

親というのは父母どっちもですか?
門限が厳しいのですか?それとも20時に帰ると言えば 帰る時間が分かるため安心してくれるのですか?

kum********さん

2019/1/2519:22:32

親御さんも過干渉ですが、それだけ心配なんですよ、、

自分には自分の生活があるから、そうゆうのはやめてほしい。 遊びに行っても○○時には帰ってくるから

といってみたりしましたか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる