ここから本文です

日本の山岳地帯に野犬の群れはまだいますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2520:31:07

日本の山岳地帯に野犬の群れはまだいますか?

閲覧数:
328
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jeu********さん

2019/1/2523:56:16

道産子で今は北海道で雪山ガイドをしています。

近年野犬の群れが多いですね。

道産子で今は北海道で雪山ガイドをしています。

近年野犬の群れが多いですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2621:10:58

    回答ありがとうございます。群れは元は飼い犬だったような雑種など、でしょうか?
    それとも海外などのコヨーテのような皆同じ見た目なんでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/1/2920:44:47

故郷四国の山には、山犬と言われている野犬の群れがいます。
ほとんどは赤犬ですが、白と黒のブチもいました。

何を食ってるのかは知りませんが、うさぎやイノシシの子やシカの子、かえるや昆虫なども食ってるんじゃないでしょうか。

min********さん

2019/1/2919:48:41

箱根の屏風山で野犬(群れではありません)に出会いました。このあたりは、イノシシも出没するとかで、大声で歌を歌いながら持っていたアンテナ用のポールをよこ倒しにして襲撃を防ぎました。

xtd********さん

2019/1/2620:55:38

40年以上登山をやっていますが、野犬に出逢った事も見た事も今まで一度も有りません。

max********さん

2019/1/2520:53:56

50年位前に奥多摩で野犬の群れに囲まれた事が有りました。
この時以来有りません。