ここから本文です

現在三相200Vの業務用機器を使用しています。 新しく買い換えを検討しているもの...

fcr********さん

2019/1/2521:37:22

現在三相200Vの業務用機器を使用しています。
新しく買い換えを検討しているものが単相200Vなのですが使用可能でしょうか?
また可能な場合なにか必要なものはありますか?

閲覧数:
11
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2019/1/2608:05:50

現在使っている三相のR,S,Tのいずれか2本に接続すれば使えますが今のブレーカーの容量が単相の物に使えるかどうかが問題です。
単相の場合容量が大きくなります。

  • 質問者

    fcr********さん

    2019/1/2702:42:21

    単相のほうが容量が大きいのですね。
    使用場所はスーパーの中のパン屋です。
    ブレーカー容量を調べる方法はありますか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/1/29 20:51:36

親切丁寧に回答していただき、ありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja8********さん

2019/1/2522:49:43

単相200が来ていないなら三相から単相にするインバーターが売られているのでそれを買うか、新たに単相200をひくしか有りません

daj********さん

2019/1/2521:48:42

単相200V電源が必要