ここから本文です

男友達の奥さんに連絡しないでといわれたら?

coc********さん

2008/10/2903:50:18

男友達の奥さんに連絡しないでといわれたら?

先日、夫の携帯にある女性から電話がありました。
見覚えのあるその番号に私は、ちゃんと話をしようと思い電話にでました。
私たちは夫婦は、その人のことでいっぱい喧嘩しましたが、夫はもう連絡とらないと約束してくれていました。

(私) すみませんが、もう夫と連絡とるのをやめてもらえませんか?
私たち、あなたのことで何度も喧嘩しました。でも今は穏やかに生活してるのでそっとしててくれませんか?
(相手) はぁ?私たちただの友達なのになんでそんなこといわれなきゃいけないの?
ちょっと聞きたいことがあったから電話しただけなのに
(私) そうですか。では、今後はもう電話してこないでください。お願いです。
(相手) 彼が結婚したことは知ってますよ。でも彼がいつでも連絡してきていいよって言ったし、聞きたいことあったから。
言わせてもらいますけど、私、あなたよりも彼のことずっと前からよく知ってるし、とても仲良しのいい友達なんです。
それなのになぜ私がこんなこと言われなきゃいけないの?

と、まぁこんな感じで言い合いになったのですが。。。
最後には私が、あんまりしつこいなら方法考えますよって言ったら、上等ですよ!出るとこでてやるから。訴えてやるって。
帰ってきた旦那は、俺は本当に連絡とってないしそんなこと言ってないって言ってたのですが、当然大喧嘩になるわけで・・・

この女性もそうですが、夫もただの友達って言い張るんです。
でも本当に友達なら!
奥さんからこう言われて、こんな風には言わないと思うのですが
私だったら、本当に友達なら、ちゃんと誤解をとりたいって思うのですが

今回のことで、離婚決意しました。
この女性のことで私はさんざん悩んできました。
いったい誰が本当のことを言ってるかさえもわかりません。
疲れました・・・

どうぞみなさんのご意見お聞かせください。。。m(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2008/10/2904:09:24

旦那さん、悪い女友達を持ってしまいましたね。
「ただの友達」だとしても、家庭に入りすぎで、非常識な女性です。

>私、あなたよりも彼のことずっと前からよく知ってるし、とても仲良しのいい友達なんです。

>最後には私が、あんまりしつこいなら方法考えますよって言ったら、
>上等ですよ!出るとこでてやるから。訴えてやるって。
>帰ってきた旦那は、俺は本当に連絡とってないしそんなこと言ってないって言ってたのですが、
>当然大喧嘩になるわけで・・・

このやり取り・・・
どうみても、妻VS女友達じゃなく、
妻VS愛人ですよね。
なんでそこまで、質問者さんのご主人に執着するのかなって。

友達なら、「○○に迷惑かけてるんだな」「遠慮しておこう」
そう思うのが普通じゃないですか。

そういう友達との縁は、切れにくいと思います。

質問者さんは、
話が堂々巡りで散々疲れてきたのだと思います。

でも、決断する前に、だんなさんと冷静に話し合ってください。
私がこんなに嫌がってるのに、
それでも「友達」として付き合うのか。
反対に、私に、ここまで家庭に踏み込む男友達がいても、
あなたはOKなのかと。

質問した人からのコメント

2008/10/29 18:11:36

たくさんのご意見、ありがとうございました。皆さんのおかげでどれほど勇気付けられたことか・・・。本当に感謝いたします。一度きりの人生だから、悔いのないようにしたいから、決断しようと思います。ありがとうございました!m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2008/10/2914:18:02

絶対その女が悪いです!
そうゆう女にかぎって、自分のだんなの女友達は許さないんですよね。

もっとだんなさんが毅然とした態度なら良かったですよね。
特別な用事がある時以外は頻繁に連絡を取らないとか、結婚したならある程度けじめをつけてほしいです。
ましてその女性の件でもめたことがあるなら、尚更気をつけてほしいです。

もし自分が男友達の家庭をもめさせてるとわかれば連絡を取らないようにしますけど。ほんとに非常識な女ですね!

だんなさんは連絡を取ってるだけで今は会ったりはしてないんですか?
会ってないのならだんなさんを信じてあげたらいかがでしょう。そんな非常識な女は所詮、その場が盛り上がればいいというだけの女友達だと思いますから。

きっとだんなさんも一番大事にしなきゃいけないのは奥様だってことわかってらっしゃると思います。

sum********さん

2008/10/2909:09:06

ひえ~っ! 非常識甚だしいオンナ(相手ですよモチロン)がいたもんだぁ~
「おいおい、あんたが言いなさんな」ってツッコミ入れたくなっちゃうようなセリフ。
しかも堂々と言い切ってますもんね、ふてぶてしいわ(怒)
ご主人もご主人です。
このオンナと「友達関係」を解消しさえすればいい話なのに、どんな喧嘩をしても解消はしない。
「ご主人からは連絡しない」という約束だけでは、このオンナには響きませんね。
貴女の目の前で、ご主人に電話させてください。
友達関係解消の電話です。今後一切の付き合いをしないという電話です。
ご主人に拒否されたら・・・貴女より相手が大切なのだと、私なら判断します。
これくらいの事が出来ない男なら、のし付けて差し出しちゃえ!

しっかし、貴女「あっぱれ!」ですよ。
よく相手に(電話で)言ってくれましたって感じ。
「上等ですよ、訴えてやる・・」って・・・相手は頭が良いタイプでは無さそうですね(笑)

nii********さん

2008/10/2909:06:07

旦那が悪いに決まってる。
妻が嫌だと言ってるのに連絡取れる状態にしていて
真摯に誤解を解こうとしていない。
誠意のない旦那なんて夫婦として続けるなんて自分は無理。

pri********さん

2008/10/2909:02:17

ご主人を含めて3人で話してみてはいかがですか?そうすれば誰が嘘をついているか一目瞭然でしょう。
お気に障られたら申し訳ありませんが、そんな女性のために離婚したら、その女性が喜ぶだけではないですか?それにあなただって、そんなことで離婚なんて馬鹿げているとは思いませんか?

ご主人がちょっと悪い女友達を持ってしまっただけだと思います。
ご主人があなたの前でしっかりとその女性に話せば良いのではないでしょうか。
まあ、これはあくまでもご主人の言い分をすべて信じてということですが・・・
その女性がそこまで強気になれるというのは、ご主人の態度もどこかその女性に嫌われたくない、その女性に都合の良いことを言っているということも考えられます。
ご主人があなたとの生活を大切に考えておられるのなら、はっきりとあなたの前でその女性に宣言できるはずでしょう。
まずはご主人の態度をしっかりと見定めてから今後のことを考えても遅くないと思います。
もし、その女性の勝手な言い分だけならご夫婦で協力して対処していくことではないでしょうか。

ura********さん

2008/10/2905:12:54

私だったらどんなに気心知れて親しい友人でも奥様にそう言われたら「本当に友達だし奥さんが心配するようなことなんてないので安心してください。気になるようなら連絡取らないので大丈夫ですよ」位言いますけどね…相手が独身だと妻の気持ちはわからないんですかねぇ?相手が既婚でその態度ならただ驚きです。旦那の浮気?というより相手が一方的に旦那を好きな感じですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる