ここから本文です

写真のような、発着駅が同じ乗車券はどのような条件で買えるのですか?

yuk********さん

2019/1/2521:58:44

写真のような、発着駅が同じ乗車券はどのような条件で買えるのですか?

駅員さんに言えば発券してくれるんですか?

駅員,片道乗車券,発着駅,乗車券,福知山線,経路,黒井

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2019/1/2522:09:55

同じ経路を二度以上通らない
同じ駅を二度以上通過しなければ片道乗車券になるけど

出発した駅に戻ってくるのは
同じ駅を「二度通過した事にはならない」から
途中に経路の重複が無ければ
出発駅に戻ってくる片道乗車券は作れる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knm********さん

2019/1/2523:52:59

いわゆる「一筆書き乗車券」って奴さ。
ぐるっと回ってくれば、片道乗車券として成立する。
既に皆さんが御回答の通り。

同じ駅に戻る訳じゃ無いが、昔、
信越線「黒井」→ 福知山線「黒井」の片道乗車券、なんてのも有った。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/1/2522:05:47

片道乗車券ですから、乗車駅から一度も同じ駅を通らずに、乗車駅に戻るルートをきめ、そのとおりに発券してもらえばよいのです。

sup********さん

2019/1/2522:01:14

経路等を示したものを提示するのがよいでしょう。