ここから本文です

WBCで日本は優勝できる??

エホバさん

2008/10/2904:03:24

WBCで日本は優勝できる??

前回WBCではメキシコ、奇跡のアメリカ戦勝利で
日本は紙一重中の紙一重で決勝リーグ進出
韓国戦1勝2敗の1勝で決勝進出
決勝戦では相手ピッチャー陣が勝手に自滅して
日本は棚ぼた優勝。。

こんなんで次のWBCで優勝できますかね??

あと別な質問になってしまいますが、次のWBCも
投球制限みたいな訳のわからんルールはあるのでしょうか?

閲覧数:
894
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2008/10/2912:04:03

>メキシコ、アメリカ戦勝利で決勝リーグ進出
投手陣が余計な点を1点やらなくて、打撃陣が取れる点を1点取っていたから決勝リーグ進出

>韓国戦1勝2敗の1勝で決勝進出
全勝する必要なく、勝つべきときに勝てたので決勝進出
勝つべきときに勝てなかった韓国が間抜け

>決勝戦では相手ピッチャー陣が自滅して日本は優勝。
相手が崩れたのを見逃さず点を取り、投手がきちんと抑えたため優勝

あえて言えば、
相手有利、不可解なジャッジがあったにもかかわらず優勝
ともいえます。

結局ものは言いようなんです。
悲観的にみればどうとでもあら捜しはできます。
確実に言えるのは、「勝てば官軍」
ルールに則って勝ったんだから悲観的に言うやつの方が寂しく見えます。

>こんなんで次のWBCで優勝できますかね?
前回は前回。今回は今回。
選手も違えば、監督も違う。
日本の選手もわからない状態で相手の選手もわからないのに、そんなこと言えるわけない。

質問した人からのコメント

2008/10/31 12:42:54

感謝 用は言いようですね 失礼しました。
投手力の高さは北京で証明できたので
後は打線ですね
スモールと言わずホームランを狙えるような
布陣にして貰いたいです。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mej********さん

2008/10/2912:04:20

宿敵、韓国に勝たないと厳しいと思います。

2008/10/2911:42:37

良運が重なりすぎて、得た優勝です。また、王監督を胴上げしたいというモチベーションの強さの表れでしょう。

投球数制限は、メジャーが主体のため当然あるでしょう。

kaw********さん

2008/10/2904:37:17

普通に考えて無理でしょうね。