ここから本文です

中国語に訳して下さい。長文になります。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2523:40:05

中国語に訳して下さい。長文になります。

今度台湾へ旅行に行きます。
ネットでホテルをとりましたが、『1泊目2泊目』と『3泊目』と分けて取ることになりました。理由は3泊の連泊だと空きの状況で取ることが出来なかったのです。
部屋移動になるのを避けるため同じ部屋に3連泊したいと言う内容を中国語にして欲しいです。

『お世話になります。北川です。
予約を分けて取ってます。
20日21日と23日の部屋を同じ部屋にお願い出来ますか。
出来れば移動したくないので。』

だいたいの言いたいことが通れば文を変えてもらって結構です。

よろしくお願いします。

補足朝食なしの予約、3連泊が無理で2泊となり、仕方なく3泊目は朝食ありのプランをとりました。
部屋のタイプはどちらも同じようなので。チェックイン時に紙に書いた文でお願いしようかと考えています。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/1/2600:07:52

貴女の希望はすでに破綻してますよ(汗)。
ネットで連泊できないようになってたんなら手紙で依頼しても無理です。運が良ければキャンセルか何かで連泊成功するという感じです。
翻訳するのは超簡単です、念のため翻訳文を下に書いておきます。ご成功を祈ります。
>『お世話になります。北川です。
・你好。我是北川。
(お世話になりますの部分は不要です)。
>予約を分けて取ってます。
・由空房间的情况下,我不得不订房分两份,
>20日21日と23日の部屋を同じ部屋にお願い出来ますか。
・如果可以的话,希望前两天和后一天做连接起来为避免搬房间的麻烦。谢谢你的配合。
>出来れば移動したくないので。』
(この部分は中国人台湾人社会では不要です)。
----
こんにちわ。私は北川というものです。
空き部屋表に従って、私は仕方なく予約を二本に分けてます。
出来ることなら、部屋替えの面倒を避けるために前の2日と後ろの1日を連続で使用できるよう希望します。お手数をおかけします。
----
というビジネスレターの内容です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/31 07:10:57

ありがとうございます。
他の方々もありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2019/1/2912:17:53

通常台湾では部屋をわざわざ変えたりしません。
部屋のタイプが同じなら換える訳がありません。

それと、漢字で見せるなら簡体字では日本の漢字か、繁体字で見せてください。
台湾で外国人が簡体字で見せるのは何となく感じ悪いです。

チェックインする時に確認だけで良いです。
通常黙ってパスポートを出せば日本語で話し掛けてくる確立も高いです。

我住三個晩上、24號退房

これだけいいです。
99%同じ部屋になります。

sha********さん

2019/1/2911:46:24

20日、21日、23日ですと間の22日が抜けていますが、
20日チェックイン、23日チェックアウトと理解しました。

您好。我是从●月20至23日预定你们酒店的北川●●。
(念のためパスポートのローマ字も記入したほうがより確実)
我订房时,分成两次预定(前2天是不包含早餐的,最后一天包含早餐的)。
我希望这3天住在同一个房间里。
麻烦您帮我安排一下。
谢谢!

こんにちは。●月20~23日にそちらのホテルを予約した北側です。
予約の時に2回に分けて予約しました(最初の2日は朝食なし、最後の1日は著職有り)。
希望として、3日間同じ部屋に泊まりたいと思います。
お手数ですが、ご手配願います。
ありがとうございます。