ここから本文です

個人ブログの質を高める為に、SEOを学びたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2601:31:56

個人ブログの質を高める為に、SEOを学びたいと思っています。

初心者なので、そういう系のブログを見ても専門用語が多くて分かりません。

基礎の基礎から学びたいのですが、オススメはありますか?
出来れば、アプリやweb上で、「○○検定対策」みたいなやつはありませんか?

教習所の効果測定みたいなのをイメージしています。

テストみたいなのを挟みつつ学べるものがいいです。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

otl********さん

2019/1/2604:40:39

>基礎の基礎から学びたいのですが、オススメはありますか?

コンサルのあるSEO業者にかかる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/1/2615:17:14

SEOは座学などで学ぼうとしても難しいものがありますね。
やはり色々なツールを用いるため実践して行った方が身につきます。
また、GoogleのアルゴリズムやGoogleの方針はめまぐるしく変化するため
情報についていくのが大変になっていきます。
本業でSEOが学べる職につき、プライベートの時間で本業で学んだスキルを質問者様のブログで実践してみるといったフローが一番身につきます。
あくまで一個人の意見です。
逆に個人のブログを上位にあげることができるのであればSEOの実力があるということなので、どこでも通用すると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/1/2611:17:14

基礎を勉強したいなら、まずは最も正しい情報として Googleの公式ガイドを読む事をお勧めします。

https://support.google.com/webmasters/answer/7451184?hl=ja