ここから本文です

U.C.0087.3月の前にティターンズに対抗し反地球連邦組織「エゥーゴ」を設立した軍人...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2606:01:23

U.C.0087.3月の前にティターンズに対抗し反地球連邦組織「エゥーゴ」を設立した軍人は、ブレックス・フォーラ連邦軍准将でありまた、クワトロ・バジーナ大尉がエゥーゴを支援した「ウォン・リー」「メラニー・ヒュー・カーバイ

ン」そして、地球を主戦場としていた「カラバ」らとのパイプの役割などもしていました。
そして、メールシュトローム作戦を皮切りにグリプスにあるコロニーレーザーとエゥーゴ艦隊により、U.C.0088. 3月にエゥーゴがティターンズの主力艦隊に多大なダメージ与える事に成功、エゥーゴの勝利に終わりました。
ここで質問なのですが、ダブルゼータとネェルアーガマが引き渡してアクシズとの戦争に突入していきましたが、この時から第一次ネオ・ジオン戦争が終結するまでの間は、エゥーゴが引き続き戦っていたのでしょうか?。
かなり前フリが長くなりましたが、宜しくお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/2606:11:54

ZZの序盤にはネェル・アーガマは出てきてませんよ。
ネェル・アーガマが引き渡されるのはジュドーたちが地球から宇宙に戻った直後です。

エウーゴはその時すでに「反地球連邦勢力」ではなく、完全に「地球連邦軍」として戦っていますが、一応「エウーゴ」「カラバ」と名乗っていますから、そういう認識でも宜しいかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2606:26:08

    返事を頂きまずは感謝いたします。
    ダフルゼータが放映していた頃の記憶がかなり曖昧になっていたため、かなりの記憶が無くなっていました。
    昔で言う、「一昔」ではなく「三昔」以上前の記憶なも今で言うと30年以上前の話

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/27 07:50:43

まずは返事を頂きありがとうございます。
何せ昔すぎる事でありましたが、段々と懐かしさが出てきた事に懐かしい昔を思いだしました。
ベストアンサーを貴方に決めました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる