ここから本文です

ロンジンの時計ってどうでしょう?

pik********さん

2019/1/2607:58:54

ロンジンの時計ってどうでしょう?

時計が好きで、ついつい買ってしまう40代です。

今回、仕事で昇格が決まったため、記念と称して新しい時計の購入意欲がムクムクしています。

今持っているのは

オメガのアンティーク 金無垢 手巻き 革ベルト

ロレックス デイトジャスト WG×SS 白文字盤

カルティエサントス 自動巻のボーイズモデル コンビ

ハミルトンベンチュラ メンズサイズ

機械式がこれ以上増えると管理が大変なので、今回はクオーツで、軽くて(最近、歳のせいかベンチュラが重くて……)、あまり人とかぶらないもの。
子供の学費がまだかかるので、あんまり高いものは買えません。
正規店で買うのがベストなのでしょうが、勤務先が中野という時計好きには好立地なので、ベティーロードやかめ吉のような並行店で新品を買うのも良いなと思っています。

予算30万円台まで

手持ちがお仕事系のメンズライクな時計が多いので、
女性らしくエレガントなもの。プライベートで使います。

ゴールドはオメガのアンティークがあるので、銀色ものも

今のところ

ジャガールクルトのレベルソ(ずっと欲しいと思っていたのですが、腕に乗せた時にあまり似合わず、見送りました。本当はレベルソではなく、いつかランデブーナイト&デイが欲しい)

ベダ&カンパニー(デザインが好き)

ブルガリのルチェア(赤のリューズ素敵)

ロンジンのイクエストリアン(ダイヤと白蝶貝文字盤で華やかなのに安い)

が候補です。

ロンジンのイクエストリアンが、ビックカメラだと10万円で売っていて、可愛いしエレガントなので、これにしようかなと思っているのですが、
ロンジンの時計って、昔は高級ブランドだったけど、今は……みたいなイメージがこの知恵袋にも載っており、安っぽく見られるかなと、悩んでいます。

悩みすぎて、時計好きな方のご意見が聴きたくなり投稿しました。

また、他にも「これオススメ」という時計があったら、教えていただきたいです。

ロンジン,ロレックス デイトジャスト,イクエストリアン,レベルソ,ルチェア,アルソー,ノモス

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nie********さん

編集あり2019/1/2715:53:59

ロンジンの評価は底堅いです。過去の名門の話はありますが、今が落ちぶれたわけでもありません。コスパとデザインは並ぶものがなく、貴殿のようにロレックスやカルティエを揃えた時計好きが「次は手頃な実用時計を」と考えたときに筆頭に上がるブランドだと思います。

また、ロンジンは地道な販促活動が身を結び、中国で大人気です。これをどう捉えるかは様々で、僕のような「中国人観光客と同じものを買うのはちょっとなあ」と思う心の狭い人もいれば、「さすが中国。歴史を重んじるんだな」と思う人もいる。

イクエストリアンは素敵ですね。しかし、青針のモデルはおすすめしません。ロンジンに限らずその価格帯は「青塗り」なので(ノモスは別)、率直に言って安っぽいです。青色の質まで気にする人も少ないのですが、貴殿ならいずれ上位ブランドやノモスの「青焼き」の美しさを知ってしまうでしょうから、イクエストリアンなら銀針のモデルをおすすめします。

フェミニンな実用クォーツで手頃な価格。
僕が女性なら
ロンジンの角型又はトノー型
エルメス(アルソー、又は、スリムドゥエルメス)
グランドセイコー

GSのメンズは大きくて好きになれないので、レディースは適正サイズでいいなあといつも思っています。

気に入ったモデルが廃盤なら中古でもいいと思いますが、そうするとますます悩んじゃいますね。でも、時計は悩んでいる時が一番幸せ。じっくりゆっくり味わってください。

• 質問者

pik********さん

2019/1/2719:40:04

わかりますーーー!
    今日もちらっとロンジンを見てきたのですが、あの青い針、いまいちです。

グランドセイコーが、やはり価格の割に美しく、けっこう気持ちが傾いています。ダイヤが入って30万円強。なにげにコスパが良いですよね。

エルメスは考えたことがありませんでしたか、ちょっと覗いてみたいと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/28 07:40:51

ありがとうございます。試着してみて、GSの美しさに心惹かれております。
そうですね! 悩む幸せをじっくり味わいます。

「ロンジン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2019/1/2715:45:13

オラにもロレックス買ってくれ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tet********さん

編集あり2019/1/2615:37:09

ロンジン最高じゃないですか
安っぽく見られませんよ いちいち各ブランドの相場価格把握してる人に巡り合う事なんてそうそう無いし

ただ、並行店はほとんど展示品で傷物が多いので買うなら展示してないものか通販の方がよいですよ。
カメ吉で新品のロンジン買ったら傷あるし針飛びしてる不良品だし最悪でちた

個人的にはスウォッチ本社に行って買うと気持ちも変わるし品ぞろえも良い感じでしたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ufw********さん

2019/1/2612:28:51

バセロン1本、ロレックス4本、オメガ1本、IWC1本、ロンジン2本等々を所有しています。私が持っている中で、クォーツはロンジンのハイドロコンクエストだけです。しかし、クォーツは日頃のメンテナンスがいらないというところが、とても重宝しています。また、このカテでは「ロンジンなんて」という方がいらっしゃしますが、基本、時計好き以外は他人の時計は気にしていません。ロンジンを着用していて、それについて何か言われたことはありません。
要は、質問者さんが気に入った時計を購入するのがいいと思います。自分が気に入った時計を着用して、自己満足しているときが至福のときだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2019/1/2608:55:48

そうですねー、悩む気持ちわかります。自分も時計好きなもので・・ しかし、数をお持ちということですので今、お持ちの時計とあまりかぶらないようなデザインのものがいいのではないでしょうか・・やはり時計も数があればその時その時の服装やシュチュエーションで付け替えれるという贅沢な楽しみ方ができますのでね。 自分はIWCを2本しか所有していませんので羨ましい限りです。あとは、悩んでおられる中から実際に腕に乗せて見てビビッとくるもの!これに限ります。時計は。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

che********さん

編集あり2019/1/2608:34:51

ルクルトが良いと思いましたが、直感的な判断は大事ですので、これを外すとしたなら、ロンジンですかね。
この価格帯だと、ハミルトン派なので、ロンジンは買っていないのですが、実際良い時計だと思っています。
ロゴもカッコいいですし、エレガントと思われているなら、それが一番ではないでしょうか。
ブランドに対するここの評価は、偏見もあるので気にしない方が良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる