ここから本文です

角地のコンビニの駐車でよく見る『通り抜け禁止』の看板について、あれは公安委員...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2609:57:24

角地のコンビニの駐車でよく見る『通り抜け禁止』の看板について、あれは公安委員会が設置したものではないので、『無断駐車罰金〇〇円』と同じく強制力のない脅しにすぎないから、急いでいる場合は通り抜けしても捕

まったりしないですよね?

閲覧数:
91
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/1/2621:14:03

お客さんなのか、素通りなのか、その判断が困難なので、現実には捕まえることが不可能です。

でも、オーナーさんは困っているのだから、人の迷惑になる行為は慎みましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2019/1/2617:26:34

「不法侵入」とか「威力業務妨害」とかになるのかも知れないけど、まず捕まることはないはず。

それよりも、後続車のドライバーがYouTubeなんかの投稿マニアなら、その様子がアップされる可能性は否めない。

顔は映らなくても、ナンバーは晒される。

それが検挙に繋がることはないけど、自分の愛車のナンバーが晒されて笑いのネタにされるのは、ちょっと情けないね。

dai********さん

2019/1/2610:56:47

厳密に言うならば、不法侵入とされても文句は言えない。

だから、捕まらないと言えません

プロフィール画像

カテゴリマスター

pap********さん

2019/1/2610:19:20

その看板は、道路交通法は適用されないが、不法侵入が適用されるんじゃないかな?

料金云々(罰金○○円)は、契約が無いから無視して結構だけど、不法侵入の検挙に契約はいらないよ。

単一の法の抜け道だけを指してワメくのはマヌケだぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/1/2610:15:00

意味の無い看板ダネ。

kaz********さん

2019/1/2610:13:59

用もないのに敷地に入れば不法侵入です。まあ、証明は無理に近いですが!