メルカリで、ずっと探していた服があったのでコメントしたら返信の仕方がめちゃくちゃ感じ悪くて腹がたったのですがもうその服は再販がないのでいろんなフリマアプリで探し回りましたが、やはりメルカリにしかありま

メルカリで、ずっと探していた服があったのでコメントしたら返信の仕方がめちゃくちゃ感じ悪くて腹がたったのですがもうその服は再販がないのでいろんなフリマアプリで探し回りましたが、やはりメルカリにしかありま せんでした。 そして、もう一度コメントしたらめちゃくちゃ素っ気なくどうぞといわれました。私は普段他人様への言葉遣いは丁寧に気をつけているので、余計に腹立たしく感じたのかもしれませんが、今まで約三年間フリマアプリを使ってきてこんな言い方の出品者に出会ったことがないので、びっくりしています。 でも、どうしてもその服がほしいので購入しようと考えているのですが、購入前の出品者の態度の悪さって評価に入れても良いのでしょうか??購入した方が悪いととばっちりをうけないでしょうか?? 前に購入した商品で、新品と書いていたのに状態が悪かったので、きちんと理由のコメントも付け、悪い評価にしました。すると私はなにもしてないし、普通に取引メッセージも返して、翌日に商品を受け取ったのに、嘘をつかれ、この人は詐欺師です。などと言われ悪い評価にされたのです。そのときはもう本当に呆れました。それが怖くて、評価をするのが少し億劫になっているのですが、このような経験ある方いますか?、

メルカリ94閲覧

ベストアンサー

0

今は評価する時点で相手の評価も分からないし、評価を後から変更する事も出来ないですよね。 悪い評価を付けられたくなければ、購入後のやり取りは丁寧にして、受け取り評価だけ真実を書けばいいのでは? 私ならどうしても欲しかったら態度悪くても買います。それで、届いた服に満足したなら、良い評価にします。いくら態度悪くてもです。何故ならその人と服の趣味が合うので、もしかしたら、次もその人から買いたい時が来るかもしれないからです。

その他の回答(1件)