ここから本文です

30cmキューブ水槽で金魚を飼っています。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2610:20:49

30cmキューブ水槽で金魚を飼っています。

スポンジフィルターと投げ込みフィルターどちらがオススメですか?

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

2019/1/2613:45:03

金魚のサイズと匹数は?

子赤サイズならしばらくはそれでもいいでしょうが、数ヶ月もすれば60cm水槽が必ず必要になることは理解できていますか?

その水槽なら、まずメインフィルターは外掛けもしくは外部、サブフィルターとしてスポンジを選択しましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2615:14:53

    小赤以下の丸手の金魚です。60cm水槽を買い足すまでの間に30cmキューブ水槽で飼おうかと思ってます。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/1/2914:21:15

丸型の金魚で幼魚なら水作エイトがオススメ。
投げこみ式の中ではマットが丈夫でコスパが良いです。
一般的なスポンジフィルターは
目が細かすぎてすぐ糞が詰まると思う。

金魚は大食漢で糞が多く水を汚しやすい魚で
すぐに大きくなる。
最初から大きめの水槽で飼った方がいい。

car********さん

2019/1/2914:15:26

自分で作ることできませんか できると良いのがありますが 溶岩石と人工芝で、すごく性能の良いのが作れますが メンテも簡単でお金もかかりません私が友達と3年かけて作りながら改良してきたものです。みなさんが苦労している事が解決できるかもしれません。写真付けときます。これで40日水替えしていません水槽の掃除は、布切れでそのまま拭く程度です。床掃除は、しなくてもこんなにきれいです。興味があるといいんですが。

自分で作ることできませんか できると良いのがありますが 溶岩石と人工芝で、すごく性能の良いのが作れますが...