ここから本文です

ジブリ美術館に行く日で悩んでいます。

kel********さん

2019/1/2610:32:01

ジブリ美術館に行く日で悩んでいます。

平日の16時入場と、土曜日の10時か12時入場ならどちらがおすすめですか?

5歳になる娘を連れて甲信越から関東に向かいます。
行く日は2月28日㈭で、帰る日が3月2日㈯です。
1日はサンリオピューロランドに行きます。
宿は同じホテルに2泊3日です。

行きにチェックイン前に寄っていくなら28日平日の16時(2月はこの日この時間しか空きがありません)
帰りに寄るなら3月2日㈯の10時か12時を2月10日に予約チャレンジしたいと思っています。

行き帰り5時間近くかかるので、帰りはメインを作らずのんびり帰りたい気もするのですが、16時入場だと子連れだしバタバタするかなぁとも…

日の入りは17時半くらいの季節のようなので、真っ暗ということは無いかなと思うのですが。。

土日の10時とかはやっぱりまだ混雑していますか?
ゆっくり見るなら平日の16時の方がオススメでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/1/2611:25:41

私は10:00がオススメです。
私が行ったのは夏休みでも冬休みでもない平日月曜日でしたが、午後からすごく混んできたのを覚えています。特にお土産屋が大混雑でした。なので午前中から行くのがオススメです。それと、入館前も並ぶので早めに着くほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/26 23:39:36

ありがとうございました。
お話を聞いて10時にしようかなと思いましたが、帰宅時間を考えると結局2時間ほどしか滞在時間が取れなそうなので、
帰る前にバタバタするより最初に行っておこうかという話になりました。

混み具合はおそらく土曜の10時よりはマシかなと…

お答えいただいたのに申し訳ありません。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/1/2613:18:51

お子さんが何歳か?にもよりますね?

ねこバスで、何十分も遊ぶような年齢なら、午前中がよろしいのでは?