ここから本文です

豪雨コールドってなんですか

exi********さん

2019/1/2611:07:38

豪雨コールドってなんですか

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2019/1/2612:31:14

降雨コールドはありますが、豪雨コールドというルールはありません。
降雨によって試合を途中で終了した場合、試合が成立しているものを降雨コールドと言い、試合が成立しなかったものは○回途中雨天中止と言います。プロと高校では成立に必要なイニング数が違います(プロは5回、高校は7回)。

質問した人からのコメント

2019/1/26 12:37:25

(※なにぃ)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tep********さん

2019/1/2611:09:38

雨が強すぎて試合を続行するのが不可能だった時にその時点での勝敗を決めると言うことだと思います。