ここから本文です

静岡大学農学部A判定でした

アバター

ID非公開さん

2019/1/2612:44:24

静岡大学農学部A判定でした

2次の勉強今からでも間に合いますか?

閲覧数:
259
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

th5********さん

2019/1/2612:47:08

あなた次第です。

おそらく基礎学力はあると思いますので、必死になれば可能性はあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/1/2614:03:38

基本地方国立大学の二次試験は形式が記述なだけで、メチャクチャ難易度が高いわけではないです(一部プライドが高い大学を除く)。

また総合問題など「一見さんお断り」の大学でなければ、二次で問われる内容にそう大きな違いはありません。

さらに科目数も減る(静大農は数ⅡBと理科1)ので、これまで他教科にかけていたエネルギーをそこに集中させることは可能です。

あとはスレ主さんのここまでの準備、センター試験の勉強をしつつ、二次の試験も意識して、マークが記述になっても解けるように意識していたなら、アジャストは可能です。

多くの受験生はセンターの翌日からその気持ちで二次の準備に取り組んでいます。スレ主さんはA判定に油断せず、まずは過去問を数年分解くことから始めてください。多分もうしてますよね?

kie********さん

2019/1/2613:49:38

センターと二次は問題レベルが違うのでやばいね。間に合わない。