ここから本文です

もし仮に中国が台湾と同じ資本主義国家だったなら一体どうなっていましたか。

hit********さん

2019/1/2613:31:55

もし仮に中国が台湾と同じ資本主義国家だったなら一体どうなっていましたか。

閲覧数:
29
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sah********さん

2019/1/2614:23:35

体制は社会主義ですが、現実的には資本主義そのものです。

変わりは有りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alf********さん

2019/1/2816:37:48

それが一番怖いんじゃない。世界最大の人口を持った資本主義国。文明なき野蛮どもの情緒的感情で左右される行き過ぎたポピュリズム政治、自国の購買力を駆使して諸外国を屈服させる超ナショナリズム国家になってるはず。
共産党一党独裁なんて馬鹿統治で蓋をしている今の方がよっぽど懸命かもよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hif********さん

2019/1/2816:11:35

政治は共産党の独裁政治ですが、産業は資本主義国家です。
商才があり、GNPは世界2位です。

haj********さん

2019/1/2812:17:28

ヨーロッパの産業革命による繁栄と、中国の衰えのサイクルが合致したため西洋による支配を招いたが、これは近世に限られたことであり、1000年スパンで中国が西洋に大きく遅れを取ったことはないであろう。
どの様な状況でもいずれは勃興してきたであろう。
本質的に中国人には馴染まないマルクス・レーニン主義に染まり相当廻り道をしたが、どの様な道を辿ってもいずれは米国と肩を並べることになったであろう。
日本としても、中国は規模だけで質的には劣ると舐めていたら痛い目を見ることになる。
日本が中国に先行したのは、西洋の技術取入れで中国に先行したここ百年強だけであり、日本発の文明・文化で中国に先行したことがないことを自覚し、自国を磨かなければならない。

mor********さん

2019/1/2613:41:05

中国大陸にもう一つのアメリカが出現するようなものだと思います。日本は、アメリカとアメリカに挟まれた形になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/1/2613:37:13

政変で民主国家になるのでは?