ここから本文です

ブドウ糖は癌(ガン)の餌らしいのですが、現代の食生活においてブドウ糖をほぼ排...

aht********さん

2019/1/2614:06:36

ブドウ糖は癌(ガン)の餌らしいのですが、現代の食生活においてブドウ糖をほぼ排除しながら生きることは可能でしょうか。

お菓子、ジュース、白米、パン、麺類、こういったものを食べずに生きるということです(例えば、飲み物は砂糖を入れないお茶系にし、おやつはナッツ類に置き換えるなど)。他にもブドウ糖を摂取せずにお腹を満たせる食品があれば教えて下さい。

閲覧数:
272
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak4********さん

2019/1/2615:52:38

癌の餌ではありません。
「癌細胞」
の餌です。

そして、敢えて「癌細胞」と書いていない
所もミソだったりします。

つまりブドウ糖は
「細胞その物の必須の原料」
です。人体を形成する細胞にとっての栄養素
ですから、当然その細胞の中には癌細胞も含まれます。

ですので、結論としては、ブドウ糖無しに
生きる事は不可能です。ブドウ糖が無ければ
人体の細胞その物が死んでしまうので、
ブドウ糖が全く無い状態で、少なくとも細胞を
持った生物が生きる事は出来ません。

質問した人からのコメント

2019/2/2 10:53:02

「ブドウ糖はガンの餌、ガン患者にブドウ糖を摂取させるな」と主張する宗像久男さんという方がいて、ブドウ糖を摂取せずに生活することは可能なのか?? と疑問を持ったのが質問のきっかけでした。可能なのだとしたら、どういった物を食べているのか。教えて頂き、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/1/2615:41:21

体でぶどう糖に変えるのですから口から入れなくても無駄な努力ですよ。
それに脳や体の正常な細胞にもぶどう糖は必要なんです。

war********さん

2019/1/2615:36:13

体内でブドウ糖になるので、食べ物であれこれ考えても仕方ないです。
ブドウ糖は生命維持に大事なものなので一定量はないと困るんです。
食べすぎはよくないでしょうけど、排除なんかできませんよ。

やるとすれば免疫力を高めて、がん細胞を増やさないようにすることですね。
規則正しい生活やバランスとれた食事など、そういったことに注意をはらうほうがいいと思います。

kin********さん

編集あり2019/1/2615:02:21

そんな食生活送ったらガンになる前に低栄養症で死ぬか、すでにガンにかかっているのならガン細胞に体内に残っているブドウ糖全部取られてやはり死にますよ。
なんでアレルギーでもないのに「~を食べちゃダメ」なんていう事を信じる人が出てくるんですかね。
ブドウ糖はカボチャやニンジンやキャベツやタマネギにも含まれています。
それらの野菜も採らずにどうやって食事を作るつもりなんですか?
肉と魚と油(脂)と卵と海藻位しか食べられなくなりますよ。
豆腐とかの大豆製品にもしっかりブドウ糖は含まれてますけど。

jin********さん

2019/1/2614:22:11

現代だろうが過去だろうが人間は糖を摂取しないと生きてけないのは変わらないんですよ。
生物の時間に何を聞いていたのかしら。
ほんとにバカは可哀そうよね。

tot********さん

2019/1/2614:11:16

ガンになりたくない気持ちは分かるけど、予防するには塩分を控えて規則正しい食生活をする事が大事です。
ストレスを程々にして楽しめる事をするのが一番です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる