ここから本文です

三菱自動車はランサーエボリューションの生産終了を最後に新車でMTで買える車が消...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2616:08:13

三菱自動車はランサーエボリューションの生産終了を最後に新車でMTで買える車が消滅しました。

MT需要自体がなく、現在の三菱の社長がスポーツ系の車に消極的なのもありますが、リコール隠しによる会社のイメージダウンによる経営難が大きいですか?

閲覧数:
179
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/1/2802:47:59

スポーツカーは儲からない。

販売台数少ないし採算とれない。
他メーカーはブランドイメージでスポーツカーを販売しているが、
利益額、利益率では量産車には到底かなわない。

三菱みたいに落ち込むとスポーツカー売ってる場合ではなくなる。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

das********さん

2019/2/208:22:11

ぢゃWRXsti買えばいい!

ana********さん

2019/1/3001:35:51

まず売れなくなったのが一番。
オートマの性能が上がり燃費が良くなった事が大きい。
昔の人達がMTを選んでいた理由の半分以上はATは燃費が悪いと言う経済的事実がある。決して昔のMT乗りはスポーツ走行が好きなドライバーばかりでは無い。
良い燃費出すにはMTしか無い時代だった。2速ATもしくは3速ATくらいしか無いため燃費は悪いし変速ショックなど乗り心地も悪い。
今はATも多段化進みCVTなども登場しなによりHVの登場によりMTより燃費が良い車が登場しわざわざ運転の面倒なMTを買う必要が無くなった。

gin********さん

2019/1/2905:27:43

売れないからです

shi********さん

2019/1/2801:56:23

MTをやめたのとリコール隠しによるイメージダウンは
関係ないと思います。
EVOをやめたのは新車出しても元とれないし、最後の形ではいろんな
規制にひっかかるからじゃないの