ここから本文です

合同会社 外資系の合同会社へ転職を考えている者です。合同会社と言うものに馴...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2618:31:40

合同会社

外資系の合同会社へ転職を考えている者です。合同会社と言うものに馴染みがなかったのでネットで調べました。大抵は設立者目線の説明で(設立費用を抑えられる、決算の公告義務がな

いなど)
合同会社に入社する社員目線での説明はありませんでした。
株式会社などと比較し、入社する上で違い(メリット、デメリット)を教えてください

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2019/1/2814:20:37

外資はコストを抑えるため合同会社が多いです。
大手ではアップルジャパンもアマゾンジャパンも合同会社です。

社員目線で特に株式会社との違いはありません。
前の方が指摘するクレカの件はわかりませんので、事前に聞いておくか、今から作っておくかした方がいいかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 23:08:06

回答してくださったお二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lif********さん

2019/1/2621:56:33

ないですが、浸透してないから、クレカなど、そもそも合同会社と入れられなかったりしますがね