ここから本文です

LinuxとWindowsの違いは何ですか?

フシギニウム発掘者さん

2008/10/2912:09:28

LinuxとWindowsの違いは何ですか?

閲覧数:
2,045
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s05********さん

2008/10/3011:42:58

まず、名前が違う!!
使用用途が違うのが一番だと思います
LinuxはもともとはUNIXの互換するOSです。
(開発した当初の目的は違うみたいですけど)
そして、サーバ等にする人はほとんどがLinuxかUNIXです。
(今のLinuxの場合、WindowsみたいにGUIなので使い勝手としては
変わらなくなりつつあります)
UNIXはオフコンに使用されているOSでした。しかし、
かなり高額なのでほとんどはLinuxを使っています。
WindowsはNT系と9X系に分かれていました。
NT系は企業向けのOSとして9X系は一般向けのOSです
今ではその両方を扱うXPやVistaになっています(これらはNT系ですけど)
Windowsもサーバ用のOSはありますが、Linuxを使う人が多いです。
こんな感じだと思います。
(間違っていたら指摘してください)

質問した人からのコメント

2008/11/3 23:33:26

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2008/11/318:42:02

色々と面倒な操作をしてでも金をかけないようにするための貧乏人向けOSがLinuxです。

jo7********さん

編集あり2008/10/2922:35:38

果たす役目は変わりませんが、違うのはLinuxをいじるにはそれなりの情報と知識が必要ということでWindowsはそれなりに簡単にいじれるということだとおもいます。何よりもLinuxは無料ということです!
まあ今はネットや情報誌でもそういうサイトがいっぱいありますので参考にしてみてもよいかと思います。

kap********さん

2008/10/2913:36:30

各社の携帯みたいなものです。

電話、メール、写真などできることは大差ありませんが、使い勝手は違いますよね。それと同じです。

jin********さん

2008/10/2913:29:50

簡単なような、難しいような質問ですね。

どちらも OS という意味で、役目は一緒なんですが、
何が違うと言われると、端的な答えが出せません。


こちらは参考になるかもしれません。
http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20379735,00....

分かったような、分からないような。。。