ここから本文です

学校のユーフォニアムについて

ngn********さん

2019/1/2620:20:36

学校のユーフォニアムについて

先日、修理に出していた学校の楽器(普段は使っていない)が戻ってきました。

マルカートのEP891Sという楽器です。
先輩から、使いたかったら使っても良いよ、と言われているのですが、変えた方がいいのでしょうか。

今使っている楽器はYAMAHAのYEP-321です。

よろしくお願いします。

補足この楽器(マルカート)、使わないとなると次年度に入ってくる後輩に回されることになるようなのですが、大丈夫なんでしょうか?

うちの部は基本的に新入部員は初心者が多いです。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/1/2621:43:10

太管のコンペですか。うーん。

吹いてみると違いがわかって面白いと思いますが、321を吹きこなす方がいいような気がします。

  • pon********さん

    2019/1/2709:43:17

    うーんうーん。新入生が入ってくるまでは質問者さんは321でしっかり吹けるようにして、初心者が入ってきたら321を明け渡す。吹ける人が入ってきたら両方吹いてみて決めるとかではだめでしょうか。

    初心者にコンペは色々キツいです…。

質問した人からのコメント

2019/1/31 23:16:42

回答ありがとうございました。
皆さんからもらった回答を参考にしながら相談していこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qxb********さん

2019/1/2708:58:31

私だったら、321を吹きますね。
321は細管でバルブが並列4本ですが、かなりいい楽器だと思います。
マルカートより音色・音程・レスポンスが勝ると個人的には思いますよ。