ここから本文です

至急お願いします 職場のホットカーラーをつけっぱなしにして退社してしまいまし...

ptd********さん

2019/1/2621:24:00

至急お願いします
職場のホットカーラーをつけっぱなしにして退社してしまいました。

先程気づき、明日の朝出勤するまでつきっぱなしと考えると不安になってきました。
以前使っていたメーカーの物は別の人がつけっぱな

しで帰ってしまい次の日の朝まで温まっていましたが火事はなかったようです。

今使ってるメーカーは 「Panasonic eh-pc30-k プロカールン」です

カーラーの説明書は職場にあるので安全装置などが付いているかわかりません。
職場の鍵は持っていません。
燃えやすいものは近くにないはずです。
火事の可能性などはありますか?
同じ機器を使っておられる方や説明書を持っておられる方、ホットカーラーなどにお詳しい方、回答お願い致します

閲覧数:
304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biv********さん

2019/1/2621:38:43

ホットカラーには、設定温度があります。
その温度になると、それ以上に加熱される事はありません。
その温度が、保持されるだけです。
なので、普通、火事になることもありません。
もし、出火するほどの温度になるとしたら、髪の毛を
巻くのには使えませんから、設定温度もさほど高くありません
なので、朝までつけっぱなしでも大丈夫です。
電気代が少しかかるだけです。安心して下さい。
私も時々やってしまいます、夜帰って来るまで付けっぱなし
です。苦笑

  • 質問者

    ptd********さん

    2019/1/2621:56:36

    なるほど…。
    たしかに言われてみればそうですね(・_・;
    ありがとうございます(T ^ T)

質問した人からのコメント

2019/1/26 22:19:01

ご自身の体験を書いていただき、納得できる意見をくださいました
自分に知識がなさすぎるので助けられました!
本当にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/1/2622:13:05

サーモスタット付いてるから大丈夫だろう

明日、早めに出勤してこっそり抜いときゃいい

プロフィール画像

カテゴリマスター

gvz********さん

2019/1/2621:34:10

まず上司に説明し、どう行動をすればいいか指示を待ちましょう。