ここから本文です

大坂なおみ選手って二重国籍なんですね?

suk********さん

2019/1/2622:06:38

大坂なおみ選手って二重国籍なんですね?

でも人生の殆どをアメリカで過ごし、日本語も殆ど喋れないのに、スポーツニュース等で「日本人初の ・・・ 」と言われると、何か違和感を感じるのは自分だけでしょうか?

大坂なおみ選手,二重国籍,大坂なおみ,殆ど,大木こだまひびき,踊るさんま御殿,スポーツニュース

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2019/1/2816:52:38

まぁ、ノーベル賞も海外で研究してる人がほとんどだしなぁ。。。
日本で生まれて日本のみで研究努力活躍といっても、そんな人や賞に価値あるのかなぁ。。。

質問した人からのコメント

2019/1/28 17:06:57

回答ありがとうございます。

「二重国籍」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2019/1/2700:20:03

二重国籍は日本では稀有だからね。Rare Cace.日本は、単一民族国家に近い国だからね。それを言ってたら、社会の先生が高校時代切れてたけどね・・・。日本は単一民族国家だと思ったら大間違いだぞ!!って。アイヌの和人化政策とかね・・・。
なんか、臭そうとかすげー失礼な事言ってる奴いるけど、そういう事は思っても言っちゃいけない事なんだ!
なんというか、白鵬が優勝して、モンゴル人が優勝したって言われて「え!日本人でいいじゃん!」とか思っちゃいます。
大坂は日本語下手で、English Speakerなのに日本人初!!とか言われてもピンと来ないよね・・・。日本の文化や伝統を知ってるのか!?お好み焼きやたこ焼きを食ったこてこての関西人だったり味噌カツや味噌煮込みやきしめんやういろうを食った名古屋人だったりしたら、親近感沸くんだろうけどね・・・。
大坂なおみは大阪出身らしいから、大阪風お好み焼きと、タコ焼きが大好物です!!とか言われて、練習の前には必ず地元のお店に立ち寄って食べてますとか報道されたら「日本人!!」って感じがするのでは??と思う。
あと、ドラえもんを英語じゃなく、日本語で見るのが好きだとか、踊るさんま御殿を日本語で見て笑ってるとか・・・そういう日本とのつながりみたいなのがあったら、「日本人!!」って思えるかも。
俺には、大坂なおみには、見た目と言語の他に第三の所以もかけてる気がする。第三の所以だけでも繋がってれば、だいぶ日本人として見れると思うよ。
好きな漫才師は、大木こだまひびきさんとNON STYLEですとか、好きな三遊亭は好楽ですとか。たまに「居ない居ない~アランドロンっ♪」の小遊三に浮気しますとか言ったりしたらもうJAPANESEだね☆
日本人らしさって、なんだろうねーー。俺なりに書いたつもりだけど。鉄道模型にアニメにアイドルやラーメンや寿司がCOOL JAPANって訳でもないだろうしね。難しいね!!
なおみは、テニスも好きだけど、●ニスも好きだよ!!!とか(*ノωノ)

ベニスでしたーーー。ベネツィアの事です。イタリアの水の都です!!
Hなこと考えた人外れ~~~。

お後がよろしいようで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rtj********さん

2019/1/2700:06:12

まだ大坂の場合は半分は日本人。

野球の侍ジャパンや芸能人とか
日本に住んで、日本語を話して、
日本国籍もあるけど、
日本人のDNAが全くない人の方が
違和感あるけどね。

みんなキャーキャー応援してるけど。

pub********さん

2019/1/2622:13:17

なんか、わかる気がする

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる