ここから本文です

銃剣について 銃剣やバヨネットと呼ばれるものは銃の先端に取り付けるものとさ...

ars********さん

2019/1/2623:41:41

銃剣について

銃剣やバヨネットと呼ばれるものは銃の先端に取り付けるものとされますが、この銃剣を銃本体に取り付けた装備について、何か呼び方はあるのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/1/2706:09:46

英語では、バヨネット ラグ
日本語では、着剣装置 剣止め
などと言います

  • 質問者

    ars********さん

    2019/1/2710:03:41

    すみません 質問文が適切ではなかったです。
    銃剣の留め具(バヨネットラグ)ではなく、銃剣と銃が合体した状態の装備について、名前があれば教えて欲しいという意味でした。
    申し訳ありません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/27 16:52:26

何度もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goi********さん

2019/1/2710:12:59

小銃です

バヨネットは銃の部品(89式小銃の場合、銃の図面に載っています)ですから

あなたの質問は以下と同じです

銃に使うネジがありますが、これを銃に取り付けたら何と言う名称になりますか?

shi********さん

2019/1/2700:16:26

特にはないです