ここから本文です

お医者さんの彼氏がいる方に質問させてください。 私には付き合って一ヶ月の医...

man********さん

2019/2/300:00:03

お医者さんの彼氏がいる方に質問させてください。

私には付き合って一ヶ月の医師の彼氏がいます。私は25歳で彼氏は30歳です。私はラインも電話も自分からあまりしない方なので、
2日に1回く

らい夜に向こうから電話がき
ます。
話の内容は今日の出来事とか何気ない日常の話です。会うときもお互い住んでいる場所が少し距離があるのでいつも彼が会いにきてくれます。デート代もせめて自分の分は出すと言っても頑なに出させてくれませんし、お金も受け取ってくれません。

医師と付き合うのが初めてで、もっと激務で一ヶ月くらい音信不通(少し大げさですが笑)ぐらいが当たり前だろうなと想像していたので嬉しさ半分少し戸惑っています。
科や時期によって違いはあるのでしょうが、連絡は頻繁なほうなのでしょうか?

あと、いつもいろいろしてもらってばかりなので何かお礼をしてあげたいのですが、何をしてあげればいいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2019/2/507:13:13

研修医の彼氏と学生時代から付き合っていて6年目のものです。今は同じ大学病院で私は看護師として働いています

2日に1回電話があって、会いに来てくれる
知り合いに若手の先生方は結構いますが、それができている人は少数派かと…笑
働き先によってずいぶん変わると思うのですが、もしそこそこ大きい病院で働いていらっしゃるようなら、かなり忙しいと思われます。
先生方が23時まで残業し、次の日朝6時には出勤してくるのをよく見ます。夜の飲み会は業務の一部なので上の先生から呼ばれたら行くしかありません。休みも業務が残っていたら出勤です。
さらに、命を直接預かる職業で、患者にも看護師にも上の先生にも気を遣い…精神的なストレスは相当なものだと思います。
もしここまで忙しくなかったとしても、きちんと連絡の時間を作ってくれて、会いに来てもくれる彼氏さんは優しい方だと思います ^^
私の彼氏からの連絡はたまーにで、ほとんど私から連絡して私から会いに行っています。待ちぼうけも多々ありますしデート代は折半ですが、もろもろ折り込み済みなのでそれで怒ったことはないです。

お礼の件ですが
病院で使う系のものは紛失のリスクが高いので(ボールペンとか一瞬でいなくなる)、おうちで使えるもの(着心地のいいパジャマとか)や美味しいもの(元気が出ます)を渡すようにしています。
病院で働いていると、休み時間に談笑さえ、さっき処置が大変だった、看護師長の機嫌が悪かった、とか仕事の内容になりがちです。何もあげなくても、質問者さんと仕事と関係の無い話を出来るだけでほっとひと息つけてるのではないでしょうか。

長文&乱文でごめんなさい
病院内のことって想像しにくいと思ったので、少しでもお役に立てればと思って書かせていただきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2019/2/312:15:55

何をされているかわかりませんが。付き合うべきです。ただおもちゃにされない事です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる