ここから本文です

東海道・山陽新幹線の、のぞみ号の 自由席に1人で乗るとします。 (自由席は1~3...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2700:53:40

東海道・山陽新幹線の、のぞみ号の
自由席に1人で乗るとします。
(自由席は1~3号車)
駅のホームで、何号車の乗車位置で待ちますか?

その理由もお答えください。
行列はほとんど伸びてないとします。

閲覧数:
253
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/1/2702:28:13

自由席の時は、いつも2号車に乗ります。
1、3号車より座席数が多いから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skr********さん

2019/1/2712:27:50

1号車の運転席側。新幹線に限らず、自由席の一番端のドアから乗るのは、ヘビーユーザーの常套手段ですので。

tan********さん

2019/1/2712:05:29

始発であれば、並んでいある人と定員を考慮して余裕のありそうな車両にします。(1号車は定員が少ない) また、前後は短い列の方に並びます。
まあ、望みは大抵は指定を取りますけど。

kit********さん

2019/1/2712:00:30

売店か自動販売機の近く

uwa********さん

2019/1/2711:58:54

1号車。
階段からエスカレータから一番離れ2号車、3号車に比べて乗車率が低く座れる確率が高いから。

kod********さん

2019/1/2709:29:42

2号車ですね!

1号車は、運転席があり
3号車は、喫煙ルーム、お手洗いがあるため
2号車が座席数の多い車両なので
座れる確率は、高いからです!