ここから本文です

大坂なおみさんの偉業を、日本人の偉業と捉えられない私は偏狭な少数派でしょうか...

osa********さん

2019/1/2706:48:12

大坂なおみさんの偉業を、日本人の偉業と捉えられない私は偏狭な少数派でしょうか?私は卓球の張本君ですら日本人なの?って思ってしまいます。50歳以上なら普通ですよね。

補足かつて大和民族は欧米人やアフリカ人に遺伝子的に運動能力で劣ると思われていた時代にそうじゃないってことをオリンピックなどの国際競技で示した際に用いられたのが「日本人初の」だったことを考えれば、間違ったことは言ってないけど、その意図を理解するなら使う場面じゃないだろって言いたいのです。

閲覧数:
1,705
回答数:
38

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2019/1/2923:58:42

大坂なおみ選手はまだ二重国籍ですよ。
テニス選手としての国籍は日本に置いてますが。


ただ日本に愛着を感じて日の丸を背負って戦ってくれる人なら元が外国人でも関係ないです。応援します。ラグビーなんか1/3くらい日本好きの外国人で構成されてますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roa********さん

2019/1/2921:27:42

確かに笑笑
日本人じゃない
じゅん日本人は 他国に劣るのでしょうね

job********さん

2019/1/2918:24:57

本人が日本人と思ってないと思う。

ktj********さん

2019/1/2915:32:26

はい、まったく同感 ですよ。

陸上に 肌が目立つカタカナ名前 が2名。
甲子園から ドラ1 のオコエ。

ダル までですね許せた のは。

この無神経 な快挙騒ぎ が数年後 自らの首を絞めるのです。
純血、初の快挙 とか一面に描くことになる のです。
父:日本人、母:日本人 と 大坂ちゃん で煽った分苦汁をなめるのですよ。

騒いじゃった分、日本人か否か ではなくて 純血か否か が これからの線引きになる ということなのです。

fuw********さん

編集あり2019/1/2915:06:44

安心してください。なおみという経済効果、突然降って湧いた新規市場に企業や業界が乗っかろうとしているだけですから。現段階で日本人ってやっぱりすごい!とか思ってる人は皆無です。全てはマーケティングですよ。いくらキャンペーンを打たれても響かない人には全然響きません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2019/1/2914:35:20

普通だと思うよ。

差別しませんが、国籍が日本なら日本人だな・・・と思います。

でも、ハーフで、日本で育ってない半分黒人の彼女を、日本人だとメディアが主張しすぎていると思えます。

張本は日本人だろうとなかろうと、態度が下品で嫌いです。国籍や出自とは関係なく嫌い。