ここから本文です

千駄ヶ谷駅の地下には大江戸線の国立競技場駅があり、乗り換える事ができますが、...

s15********さん

2019/1/2707:12:36

千駄ヶ谷駅の地下には大江戸線の国立競技場駅があり、乗り換える事ができますが、路線図や案内放送などで正式に乗り換え駅としてアナウンスされていないのは何故でしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toe********さん

2019/1/2922:44:46

代々木や新宿でも繋がっています。
あとお互いたくさんの乗り換え客で溢れることを前提としていない駅構造なので乗り換えるなら代々木で乗り換えてほしいという側面があるかもしれません。地上乗り換えは近所迷惑ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2019/1/2710:45:34

駅名が異なるからでしょう。それに代々木でも接続していますから、何も千駄ヶ谷まで…ということではないですか? そんな例はいくらもありますよ。