ここから本文です

重度不眠症について質問です。 いまは法改正で眠剤は2種類しか出せないのは知...

ちょこさん

2019/1/2707:32:02

重度不眠症について質問です。

いまは法改正で眠剤は2種類しか出せないのは知っています。

重度不眠症の場合、2種類以上出していただくことは出来ますか?

回答お願いします。

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyr********さん

2019/1/2812:50:04

私も最近眠れていませんでした。が、あることをしたら眠れるようになりました。

◆歌なしの音楽をタイマーをセットして流す。ジブリなどのサウンドトラックやオーケストラなどおすすめです。
◆部屋を真っ暗にする。小さな電気も消します。
◆好きな匂いのアロマを焚く。
◆足先を温める。

私はこれで少し変わりました!
部屋を真っ暗にすることと、優しいメロディーを聴くことがとくに効果的かなと思います。

参考 http://natgeonikkeibp.onmrn.com/nng/article/20121205/332918/

あと寝る1時間前は携帯やPCやテレビなどは控えます。

ぜひ試してみてください(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なかっちさん

2019/1/2707:40:05

寝れない人は寝れない。本でも読んでればいい。

薬を増やしても耐性がつくだけ。

規則正しい生活をし、昼間に日光を浴び、運動をする。

就寝前のカフェイン摂取やPCやスマホはひかえる。

難しい本を本気で読んでいればそのうち眠れます