ここから本文です

クレジットカードでキャッシングをして、現在、返済中です。過払い金請求をした場...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2708:13:47

クレジットカードでキャッシングをして、現在、返済中です。過払い金請求をした場合、このクレジットカードは使えなくなりますが、他に持っているクレジットカードも使えなくなるのでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2019/2/306:21:18

過払いの状態なのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/2/117:20:06

クレジットカード契約時の金利を覚えていますか?18%超でないと、そもそも過払いの対象になりません。


過払い金があって、過払い金請求した場合を想定してお話しますが、結果として、別のカードは使えます。


理由は過払い金請求した場合は事故情報にならないからです。


ただし、債務整理をした場合は使えなくなります。もし、過払い請求と債務整理を勘違いしているなら、一度担当弁護士等にご相談ください。

yuu********さん

2019/1/3022:17:24

過払い金を取り戻せばそのカードは使えなくなります。ただ調べるだけで止めておけば即座に使えなくなる訳ではないので過払いの金額だけは調べても良いかも。

他のカードも使えなくなるかは、過払いの金額によります。過払い金が多くて今の残債を相殺出来れば影響期間は短い。(とはいえ手続き中に更新のあるカードは予告なく使えなくなる可能性はあります)

過払い金が少なくて残債が残れば、その他のカードも全滅と考えて良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2019/1/2710:25:52

ところで、過払い対象の借入であることは確認済みですか
平成22年6月以降の借入には過払いは発生しません
それ以前の借入が対象です
…それ以前でも金利が修正された以降の借入は過払いが発生しません

本来の過払い請求だと信用情報への記載はありませんから
他のカード等には影響はありません

fv_********さん

2019/1/2710:24:59

クレジットカード加入・申請は・信用有る 都市銀行

地方銀行が発行した カードに限ります 過払い請求擦る様な

闇金融・には入会・会員申請・契約は絶対しない事 次に支払った領収書・受領書は 確実に保管し得冪 2重請求防止の為

mei********さん

2019/1/2709:12:40

不払いであれば、こんな奴に信用供与するなという趣旨でブラックリストに載りますが、過払いであれば払う必要のない金を払ってくれる良いお客様(カモ)ですから、ブラックリストに載ることはなくカモリストに載るでしょう。