ここから本文です

横取りは怪しい?

mag********さん

2019/1/2708:17:55

横取りは怪しい?

メリカリで、値引き交渉し、その後、1時間以上出品者から何の返答もなく、値下げもなかったが、買い物や来客の対応で、メリカリに接続できない時間があり、2時間に接続するとお知らせ欄に出品者から新着があり、ページを開くと「売り切れました」です。

タイミングが良すぎることや出品してかなり時間が経過しているので購入した人が自分で値引き交渉すればいいことですね。
出品者がいくつかのアマウントを使い自分で購入した、仲間内で廻して、もう少し高額に設定している商品に誘導したいのか。
10年以上前の古いコンパクトカメラなので、なかなか購入者がいなかったのに数百円の値引きと同時に売れるのは、売り切れ御免(早いもの勝ち)だから、また、欲しくなる「もう少し高くてもいいか」という誘導しているのかと感じます。

実際、偶然なのか分かりませんね。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zav********さん

2019/1/2708:57:00

いいねされていれば、いいねしているだけの人のところにもその出品物にコメントがあったと通知がいくので、それで慌てて購入されていったという可能性が高いと思います。

値段どうこうではなく、いいなーどうしようかなと迷っていた人が、「あ、値引き対応されたらこのまま売れちゃうかも→ええい買ってしまおう」という流れ。

自演でそのまま成立だなんて手数料がもったいないし、手数料がかからないようにキャンセルなんてしていたらそのうちアカウント停止などになりかねないし、メリットがありません。

質問した人からのコメント

2019/1/27 13:44:56

まあ、そういうことでしょう。
お二方のご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2019/1/2711:23:07

全然怪しくはありません。

>出品者がいくつかのアマウントを使い自分で購入した、仲間内で廻して、もう少し高額に設定している商品に誘導したいのか。
>数百円の値引きと同時に売れるのは

数百円の値引を高額で出品するって、
手数料10%も取られて、再出品する手間考えたらやりませんね。

そもそも売りたく無ければ、壊れた無くした等の嘘でも
メルカリならキャンセルすれば問題ありません。


まぁ普通に売れただけ。