ここから本文です

横取りは怪しい?

mag********さん

2019/1/2708:17:55

横取りは怪しい?

メリカリで、値引き交渉し、その後、1時間以上出品者から何の返答もなく、値下げもなかったが、買い物や来客の対応で、メリカリに接続できない時間があり、2時間に接続するとお知らせ欄に出品者から新着があり、ページを開くと「売り切れました」です。

タイミングが良すぎることや出品してかなり時間が経過しているので購入した人が自分で値引き交渉すればいいことですね。
出品者がいくつかのアマウントを使い自分で購入した、仲間内で廻して、もう少し高額に設定している商品に誘導したいのか。
10年以上前の古いコンパクトカメラなので、なかなか購入者がいなかったのに数百円の値引きと同時に売れるのは、売り切れ御免(早いもの勝ち)だから、また、欲しくなる「もう少し高くてもいいか」という誘導しているのかと感じます。

実際、偶然なのか分かりませんね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zav********さん

2019/1/2708:57:00

いいねされていれば、いいねしているだけの人のところにもその出品物にコメントがあったと通知がいくので、それで慌てて購入されていったという可能性が高いと思います。

値段どうこうではなく、いいなーどうしようかなと迷っていた人が、「あ、値引き対応されたらこのまま売れちゃうかも→ええい買ってしまおう」という流れ。

自演でそのまま成立だなんて手数料がもったいないし、手数料がかからないようにキャンセルなんてしていたらそのうちアカウント停止などになりかねないし、メリットがありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/27 13:44:56

まあ、そういうことでしょう。
お二方のご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2019/1/2711:23:07

全然怪しくはありません。

>出品者がいくつかのアマウントを使い自分で購入した、仲間内で廻して、もう少し高額に設定している商品に誘導したいのか。
>数百円の値引きと同時に売れるのは

数百円の値引を高額で出品するって、
手数料10%も取られて、再出品する手間考えたらやりませんね。

そもそも売りたく無ければ、壊れた無くした等の嘘でも
メルカリならキャンセルすれば問題ありません。

まぁ普通に売れただけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる