ここから本文です

夕日スポットと呼ばれるところは世界中にありますがどのような条件が揃えば夕日ス...

bts********さん

2019/1/2708:32:07

夕日スポットと呼ばれるところは世界中にありますがどのような条件が揃えば夕日スポットと呼ばれるようになるのでしょうか?個人の主観ですか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2019/1/2709:06:40

地平線、水平線、どちらか見えて、見晴らしも出来たら360度

180度あれば良いが

誰が見ても景色が良い場所 晴れの天気が多い場所

そのような所なら、だれが見に行ってもスポットになり得る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alw********さん

2019/1/2715:44:25

夕陽が綺麗に見えれば!

har********さん

2019/1/2712:20:44

西側が開けており 水平線、あるいは地平線が見渡す事が出来 景色の良い処、

アメリカだったら 西海岸、フロリダ半島の西海岸 が素晴らしかった、

hik********さん

2019/1/2712:03:54

逆の発想で何もないから夕陽スポットになる。

例えば日本海側の海岸線を車で走ってると何ヶ所も夕陽スポットがある。どこも他に何もなく景色も大して変わらない。海岸線の道の駅や駐車場はかなり高確率で夕陽スポットになってる。

もちろん出雲大社のように相乗効果になってる所もあるし、四国や山陰で見られるだるま夕陽。北海道のグリーンフラッシュのように他では見られない夕陽スポットも何ヶ所かはあります。

逆の発想で何もないから夕陽スポットになる。...