ここから本文です

運転免許の視力検査をごまかしてとるとどのような罰則がありますか?

yuk********さん

2019/1/2713:13:55

運転免許の視力検査をごまかしてとるとどのような罰則がありますか?

閲覧数:
150
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/2/211:30:54

ごまかしても、何の罪にも問われないです。友達に条件欄に眼鏡などと書かれるのが嫌でコンタクトで適正検査受けてるのがいますが、ごまかしてる訳ではないので、そのままで済んでます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpt********さん

2019/2/215:26:52

免許が取れなくなるでしょう。

yut********さん

2019/1/2715:23:39

ごまかす方法って?

たとえば、ヤマ勘?

コンタクトは警察官・適正試験官にはバレるし。

pyy********さん

2019/1/2715:15:43

公務執行妨害、免許取り消し、偽計業務妨害になるのかな?
ところで、誤魔化す方法はどうやるんですか?
視力検査機に目を当ててる間に、検査機を検査官が操作するんですけど?
集中心欠如のマンネリでやってる検査官もいるでしょうが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/1/2713:19:27

検査を受けた人ではなく検査を実施した人に罰則がある。
よって、罰則はないと思う。