ここから本文です

Suica定期券ですが、開始日の変更は購入後に出来ますか? 出来るとしたら手数料は...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2713:56:04

Suica定期券ですが、開始日の変更は購入後に出来ますか?
出来るとしたら手数料はかかりますか?

2月1日にしてあるのを、2月11日からにしたいのですが。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uq3********さん

2019/1/2716:33:38

>Suica定期券ですが、開始日の変更は購入後に出来ますか?

購入後の、開始日の変更はできません。
購入したSuica定期の払戻し後、
新規に、有効開始日2/11からのSuica定期券を購入することになります。


>手数料はかかりますか?

払戻しの手数料かかります。
1/31(木)までに払戻しを行えば、手数料は220円のみとなります。

払戻額は、下記のような計算になります。

有効期間の開始後7日以内に限り、
発売額からすでに経過した日数分の往復普通運賃と
手数料220円を差し引いた残額を払い戻されます。

払戻額=定期券発売額-(経過した日数×往復普通運賃)-手数料220円

なお、購入したSuica定期券は有効開始日が2/1からですから、
1/31(木)までに払戻しを行えば、手数料は220円のみとなります。

きっぷあれこれ > きっぷの払いもどし:JR東日本
https://www.jreast.co.jp/kippu/22.html

また、クレジットカードでの購入の場合、
クレジットカードでの払戻しとなりますので、
購入時のクレジットカードをお持ちになって下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/27 16:51:11

回答ありがとうございました。

参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

編集あり2019/1/2714:26:10

購入後に通用開始日の変更はできません。

お持ちの2月1日からの定期券を払い戻して、
あらためて2月11日からの定期券を買います。