ここから本文です

洗面台の横の壁紙に茶色いシミが…。 洗面台から跳ねた水でできたシミなのかな?と...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2716:23:04

洗面台の横の壁紙に茶色いシミが…。
洗面台から跳ねた水でできたシミなのかな?と思うのですが、きれいにする方法はないでしょうか?壁紙張替えを検討したほうが良いですか?

補足左側はトイレになります。風呂場はこの壁の向かいにあります。一番下のシミがひどい部分を強く押してみましたが特にブヨブヨしていません。

洗面台,壁紙,茶色いシミ,方法,ボード,横,壁内

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/2719:01:00

かなり水を吸っています。
奇麗にはなりませんから、貼りかえられたほうが良いです。

しかし水の跡が、巾木の上と、見切り?(写真の左側がよくわかりません)の横に限られていますね。それもず~っと上のほうまで滲みています。洗面台は写真右手のようですので、そこからはねたのではないと思われます。

壁内の漏水でもなさそうですし、何でしょうね。写真左は風呂場のような気がしますので、長年の湿気で木部が濡れて、そうなったのでは?と思います。

貼り替えの時に、ボードを強く押してみてください。茶色い部分もそうでない部分も。ブヨブヨになっていたら、ボードも取替時です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なおっぺさん

2019/1/2800:25:49

結露が原因ではないでしょうか?
張り替えた方がいいと思いますよ